きーくんが退園して、退園した日の様子をばあばから聞いて違和感を感じた。


そして3月に退園した子のママに連絡を取った。


たくさんの先生がホールにいて、子ども達も送ってくれてプチ卒園式みたいだったってそれが普通なのか気になった。


ママからの返事。






やっぱり普通じゃなかったんだびっくり




やはり普通の退園とは対応が違ったようだ。


えっ、それって理由は2つしかないじゃん滝汗



園側が不適切保育だと思い、ヤバいと思ってカモフラージュするため円満に退園させた。


2

モンペだからこれ以上何も言われないように盛大に円満に送り出した。

あの園に限っては2な気しかしないな滝汗