ばあば「お母さん、どうしてお友達に絵本を投げたのかきーくんに聞いた?




ばあばの怒りはきーくんがお友達に絵本を投げた事に対してと他にもあった。




「はっ?お友達がかばんの始末をせずにお友達の所へ遊びに行ったからでしょ。先生書いてるじゃん。」




ばあば「それがね、きーくんに聞いたら違うこと言うのよ。ウソついてるとも思えないんだけど。お母さんからも後できーくんに聞いてみて。」



私「わかった。」



少し時間を置いて。




私「きーくん、どうしてお友達に絵本を投げた?お友達がかばんの中身をしまわないで遊びに行っても人は人でしょ。きーくんはきーくんの事をちゃんとしたらいいんだよ。そのくらいの事で怒らないの。」





きーくん「ママ違うよ!」



えっ、びっくり




私「どうしてS君に絵本を投げたのか教えて。」




続く