この記事を読んでもらう前に


私は過保護です、モンペです。



たぶん、この記事、私が虐待だと思ったと書いてますがそのくらいの事よくあるわよ、大げさなと思われると思います。

いじめにもならないわよそんな事。

ほとんどの方がそう思われるのかもしれません。


でも、いいです。


1人しかいない大事なわが子。


まだ4才のわが子。


きーくんにこの記事の出来事を聞いた時、悲しかったおねだりと言いました。


4歳時児が悲しかったって言うってどんな思いだったのか。


ただ子どもの心に傷をつける保育士が許せないのです。


未だにこれがよくある事なのか、あってはならないことなのか私にはわかりません。






鉄仮面とW先生は仲が良い。



そのLINEを読み、嫌な予感がしてもう一度連絡帳に貼られたタケノコの皮むきの写真を良く見る。





嫌な予感は的中した。



残り5枚の写真。





きーくんはみんながいるどのテーブルにもいないガーン

 

あれ?

なんで?

 きーくんはどのテーブルにいるんだ?

どこで皮むきしてるんだ?

まさかだけど

 


 写真を見ながらどんな感じか再現しました。


きーくん、★印の所に写ってたガーン

⚫は他の園児
 

 一瞬、血の気が引いた。


なんで、どうして?

  
やっぱりやりやがったなムキー



何でそこにきーくんが座ってるのか理由もわからないのに怒り😡で頭がいっぱいになった。



それも、みんなに背を向けて1人座っている悲しい

 

これを見た瞬間、

転園しよう。


決断した。


なぜ、きーくんがみんなと離れた席にいるのか理由はわからない。



このくらいで怒って、転園まで決意してしまう私は間違えなくモンペだろう。
(それまでの蓄積もあるけど)


あらうちの子、1人別の所に座ってるわキョロキョロまあいいかキョロキョロが普通なんだろう。




でも、どんな理由であれ、


これ幼児虐待だろムキー

だって、皮むき競争だろムキー


みんなに背を向けて1人ってなんだよムキー

一体きーくんが何したんだよムキー

たまたま見つけたけど、もしかして普段から1人であの席にされてるんじゃないのか!?

こんな事する先生に子どもを預けたくない。

もう転園しない理由はない、そう思った。。



 

どうしてみんなと別の場所で1人背を向けて皮むきしてるの?

直前まで騒いでてその席にされたの?

何か悪いことしたの?

先生の言うこと聞かなかったの?

 

理由が知りたくて仕方なかった。

気持ちが落ち着かない。
 

みんな何個皮がむけるか競争してるのに1人背を向けてどんな思いで皮をむいていたんだろう悲しい

保育士3人いたはずなのに誰1人きーくんをみんながいる席に座るよう言ってくれなかったの?

どんな理由があって?

タケノコの皮むき競争にみんなと参加させてもらえてないって一体何したの?

 どんな理由があろうとみんなと一緒にさせるべきじゃないの?

こんな事をずーっと考えていた。



鉄仮面とW先生グルなの?



 もしそうだとしても、もう1人の担任の先生は新卒だしその状況見ても2人がグルなら何も言えないよね悲しい


でも、もう、担任3人とも信用できない。


 

朝、きーくんが起きる前に同じクラスのSちゃんのお母さんに何できーくんがあの席にいるのかSちゃんに聞いてほしいとLINEした。

 騒いでたからとかフラフラしてたからとか先生の言う事聞かなかったからとかどんな理由でも包み隠さず教えてほしいとお願いした。