同じクラスのSちゃんのお母さんにLINEしてしばらくして返事が来た。



お母さんからのLINEにはSちゃんに聞いた話が書かれていた。


タケノコの皮むきの時、




星5月のお便りに書いてあった4つのグループ毎にテーブルを囲んでいること。


星Sちゃんはきーくんがあの席に座っていたことすら知らなかったと言っていること。


星席に座る前、きーくんが騒いだり、フラフラしていたりといった問題行動はなかったこと。


が書かれていた。






えっ、グループ毎だったのガーン




ものすごくショックだった。



クラス便りにこれから先、当番や作業などの活動を一緒にするグループだと書かれていたのに。


まだ、グループが決まって1週間。

年中になって1か月。

それでグループに入ってないってムキー


今の時点でこんな事されるなんて悲しい

転園の意思は固く決まった。



良く見ると、きーくんと背を向けているのが本来きーくんがいるはずのグループのテーブルだ。



席に座る前、きーくんに問題行動はなかった。



写真を良く見るときーくんのグループの席は1つ空いている。


一番左の席あいてるよ。
6人で座れるから6人のグループ作ったんじゃないの?


どうしてグループの席1つ空いてるのにそこに座ってないの?



きーくんを起こして理由を聞いてみよう。



その日は土曜日だったので保育園で理由を聞くことはできたと思う。

だが、私の怒りは最高潮。

絶対けんかになる。

子どもは人質。

少し冷静になろうと思い土曜日、保育園に連絡することはしなかった。


続く