前回の続きです。


 

 

みんなでタケノコの皮むき競争をしましたと連絡帳に貼られていた写真。

 

きーくんが1人アップで写ってるチュー

みんな何人かでテーブル囲んで座ってるところ撮られてるのに。

きーくん1人アップだよ😆なんて呑気に思ってた。

 


きーくん寝せて、スマホを見ると、きーくんが通う園から他の園に子どもを転園させたママからLINEが着ていた。




そのLINEは早く虐待を見つけてあげて!!!


とでも誰かに言われているかのようなタイミング、内容だった。


 



「今日、○○で鉄仮面とW先生を見たよ。保育の研修があったんだって‼️

私は子どもの習い事でそこにいたんだけど。あの2人仲良かったんだな。送って行こうかとか言ってたし。」

 


W先生もきーくんの担任。


5月12日夜、保育の研修があり、担任同士で仲良さそうにしていたらしい。


以前、鉄仮面が持ち上がりになった事をこのママに相談した時、鉄仮面の事で困ったらW先生に相談してみたらいいよ、そんなに仲良くないと思うと言われていた。


鉄仮面が持ち上がったけど、他の先生もいるから大丈夫だろう。

そう思っていたウインク

 




鉄仮面とW先生、仲が良い、それを知ってなんだか変な胸騒ぎがした驚き

 



 

嫌な予感がしてもう一度連絡帳に貼られた写真を良く見る。




嫌な予感は的中した。



続く