ここ数日で結婚前カスに大ウソをつかれていたことに気がつきましたチーン
 (今まで気がつかなかった事がとても恥ずかしいのですがチーン)

 結婚式場を予約し、カスの借金が発覚した時、カスが言った借金の理由はこれでした。
『奨学金と車のローン』

ですが、カスの当時の年収約800万円、勤続年数を考えると納得いかず確認するとこう言いました。
(ブログには書いていなかった事です。)

『リーマンショックでFX失敗した。』

それで500万の借金を背負った。
それに対して
私「借金背負う?ゼロになるだけじゃないの?」

カス「たたみにはわからないと思うけど借金背負う事があるんだ!」
と言い、だいぶ返済して、あと150万円、もう株などには2度と手を出さない、あんなものするもんじゃない!と言われそれで話はおわりました。
 むしろ借金あと150万円まで減らした俺すごいだろ?!くらいの言い方でした。きっと、それもウソでしょう。

私も借金の理由がはっきりしていて反省しているのならこの先は大丈夫だろうと思っていました。
(そのために、奨学金、車のローンがあるのだと信じてしまいました。)

実際、たたみの株式会社を始める前に勤めていた会社の同期がFXをしていてリーマンショックで全財産失った、と言っていたのでカスもかいチーンくらいにしか思わなかったのです。

ですが、ある方のブログを読んでいると2008年のリーマンショックと書いてあったのです。

2008年?

あれ?

えっ?

そんなに前だったっけ?

私が働き初めてまだ2、3年くらいの頃だ。

えっ?なんかおかしくない?

それで気がつきました。

留年などを繰り返していたカスは2008年当時まだ大学生だったはずだと、、、滝汗


FXで500万円の借金なんて大ウソだ。

出会って数ヶ月後にはもう平気でウソをつかれていたんだと気がつきました。
 息をするようにウソをつく人にそれまで出会った事がなかったのでリーマンショックがいつだったかまで考えもしませんでした。

 
カスは就職後、毒親に吸い上げられて借金を抱えていたのだろうと今ならわかります。

もっと疑うべきでしたショボーン
FXで全財産失った同期と出会ったのは、何年後かにFXで失敗したと大うそをつくカス男に出会うから気をつけろ!っていう意味だったのかな、、、と考えさせられました。
 人との出会いって何か意味がありそうですね。
(カスに出会ったのは坊っちゃんを授かるためということにしたい。)

いずれにせよ、私は大ウソつきの詐欺師と結婚していたと言うことになるようです。
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



総務部長「たたみさん、離婚調停でカスは精神的苦痛を主張したんですよね?」

私「、、、。」
(何が言いたいんだろう?もう離婚したしどーでもいいんだけど。)


私「はい。それがどうかしましたか?」

総務部長「どんなことを主張してきたんですか?」

私「たたみからLINEが来るのが怖かったとか、カス弁からの文書にも精神的苦痛と書いてありました。私を悪者にするために精神的になんだかんだいろいろと主張してましたよ。」

総務部長「たたみさんは精神的苦痛を主張しましたか?」

私「うーん、精神的苦痛と言葉は使いませんでしたが、連絡がとれなくて、慣れない子育てしていて、離婚と言ってこられて、産後一か月で仕事復帰してしんどかったとは言いました。」

総務部長「たたみさんは精神的苦痛をほとんど主張しなかったんですね。カスがうつ病とか診断書は出してきたんですか?」

私「いえ、調停だったからか出てきませんでした。裁判になれば、出そうと診断書の用意はしていたと思いますよ。」

私「そのために私との会話を録音したり、精神科の病院へ行ったりしていたんだと思います。」

総務部長「とんでもないやつですね。」

総務部長「顧問弁護士が言ってましたが、精神的苦痛はどんな場合であれ、主張しないほうがいいそうです。心の問題だし証明のしようがないし、人それぞれ感じ方が違うし、診断書を出したところで何にもならないそうです。あっ、そう。程度らしいです。特にカスの場合は、精神的苦痛を主張したら調停委員さんたちに対して印象が悪くなるだけだと言ってました。産後間もない奥さんと子どもを放って出ていったんですから。

(そもそも、カスが精神的苦痛を主張する意味がわからなかったんだけど、、、。生まれたばかりの子どもがいるのに、突然連絡が取れなくなって精神的苦痛だの性格の不一致だの何の話合いもなく主張して離婚調停おこすこと事態身勝手以外のなにものでもないと私は思うんだけど、、、。)

総務部長「たたみさん、早く△万円返してもらって縁を切りましょう。
一週間以内にたたみの株式会社の口座に振り込みがあると思いますので振り込みが確認できれば教えてください。」

私「はい。」


頭ではわかっていた。

一番の目的は△万円返してもらって、カスとさっさと縁を切ることだと。

電話を切ってカスなんかと結婚した恥ずかしさもあったけど、この△万円の件でカスを苦しめたかった私は悔しくて悔しくて仕方がなかった。

△万円振り込まれたら終わり、なんなのこれ、納得いかなかった。