夫の両親が私の実家へ文句を言いに来た次の日。

 

夫がお見舞いに来てくれていた時、ちょうど母もお見舞いに来てくれた。

母はお菓子屋さんの紙袋を持っていた紙袋

 

母「たたみ、これ。」

私「何、これ、お菓子?」

 

そう、昨日、○○(夫)君のご両親が来られたから渡そうと思ったんだけど持って帰られなくて。家で食べても仕方ないから、たたみがお世話になっているから看護師さんたちに食べてもらえたらと思って持ってきたの。

 

ホラーな両家顔合わせ7月13日毒親参上も知らない私はお菓子を夫の両親が受け取るのを拒否したなんて知らずチーン

 

「○○(夫)、明日、Hさんの所に遊びに行くんだよね。これ、手土産に持って行けば?この量だと看護師さんたちの人数分なさそうだし。」

 

看護師さんの人数分には足りないし、

また、何か手土産を買えばそれもお金がかかると思った私。

 

「そうだな。何か買って行かないといけないと思っていたからちょうどいいや。お義母さんいただきますウシシ

 

いくら、夫の両親に渡すはずの手土産だったとしても、親が受け取らなかった経緯や私の両親に自分の親が迷惑をかけたという気持ちがあれば例え、受け取ってHさんの家に持って行ったとしても私の母にそれなりの

 お土産を買ってくるとかしますよね。

 

ただ、結婚してからわかったこと。。。

 

 

夫は

 

 

 

ド・ケチ

 

 だったのです笑い泣き

 

また、どこかのタイミングで夫のドケチエピソードをブログでお披露目する予定です。

 小さいんだな~このケチ男ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

そして、次の日、夫は車で片道約2時間くらいかかるHさんご夫妻の家へ泊りで遊びに行った。

 

 Hさんご夫妻は当時生後8か月の娘さんがいる夫が会社Kに勤めていた時の同僚。

 

Hさん宅へ泊りに行った夫へいつも通り病院食の食レポを送った。

 

そして、夫から返信。

 

夫「今、みんなでご飯食べているよ。たたみの病院食をHさんの奥さんに写真見せたよ。Hさんの奥さんが出産した病院の方がご飯良かったって言ってたよニコニコ

 

そして、夫はHさんご夫妻の8か月の娘さんの写メも送ってきてた。

 

離婚を考えながら他の家族の一家団欒の写真を撮ったりよく出来たものだ。。。・・・

 

 

次の日、夕方、お見舞いに来てくれた夫。

 

私「楽しかった?」

「うん。出産準備でいるものなど色々アドバイスもらったよ。うちもあと少しだな。」

 

「たたみ、お土産にミスド買って来たぞ!!

私「ありがとうウインク

 

「たたみの父ちゃん、母ちゃんにも買って来た。あと、おいら(夫は時々、自分の事をおいらという)、犬にも買って来た!

 

これ、後で母に聞いたが親と犬にドーナツ各1個ずつ(計3個ドーナツドーナツチョコファッション)だったと滝汗

 

ちなみに私には2個ドーナツドーナツ

 

母が夫に持たせたお菓子は約3000円、ミスド2人分+犬=300円ちょっと?

 

あの3000円のお菓子は300円のドーナツに化けましたとさ。。。泣き1

 

ケ、ケチすぎるアセアセ

 

これでもまだ、夫は自分は犬にまでドーナツを買ったと気が利く男アピールをしていたえー?

 

夫「Hさんの奥さんが1歳になるまで予防接種がたくさんあると言っていた。なんか大変だなぁ。たたみ、前に俺の地元に来たら産後半年で正社員で働いてくれって言ったけど話聞いていたらとても無理だと思った。たたみ、産後1年は仕事休んで育児に専念すればいい!!

 

夫「それから、俺の住民票、まだ俺の実家のままなんだけど。Hさんが夫婦が同じところに住民票を置かないと子どもの手当が支給されないと言っていた。

 

私「えっ、そうなの?!知らなかった。」

夫「子どもが生まれるまでに住民票をこっちに移さないといけない。たたみの住民票もまだ実家だよな。俺が委任状をもらってくるからそれを書いて。それを持って行って俺とたたみの住民票をアパートの住所に移しておくから。

(離婚を考えながら住民票を夫婦同じところに移そうなんてなぜ考えたのだろう。。。)

 

 

私「なんか日焼けした?」

「Hさんご夫妻と生後8か月の娘さんの海デビューに一緒に行って来た。××の海まで行ったから遠かった。写真も撮ったよ。見て、たたみ。」

 

夫はHさんの生後8か月の娘さんの海デビューの写真、自分も海で遊んでいる写真を見せてくれた。

 

「うちも来年にはもう生まれてるから海デビューできるねウインク

「Hさんの娘さんが今8か月だけど、うちは来年の今頃だと10か月かぁ。来年、海デビューできるな。楽しみだなウインク

 

だが、夫が坊ちゃん(私との子ども)と海デビューすることは、もうない。

他人の子どもと海へ行って写真を撮ったとうれしそうに見せてくれたけど、自分の子どもを海へ連れて行き写真を撮る事はないだろう。

 

私には疑問があるえー?

 

夫はこの時、すでに離婚を考えていたらしいが、Hさん夫妻の娘さんの海デビューについて行って何も感じなかったのだろうか?

自分が自分の子どもを連れて家族仲良く海に行くことはないと思っても平気だったのだろうか?