夫のお見合いは私の知らない水面下で進行していたようだ。

夫は私に逃げられないように(後に私の母から聞いた)色々と予定を入れていった。

 ブライダルフェア花嫁

 婚約指輪指輪

 

 ブライダルフェアは別々の日に2カ所の式場へ行った。

そのうちの1か所を私も夫も気に入った。

夫は挙式、披露宴の日程を決め式場を予約した。

プランナーさんに、自分の親が結婚に反対しているが親が出席しなくても挙式、披露宴をしたいとも言っていた。

 

挙式、披露宴の日程まで決めて式場を予約しているのに、お見合いをする人間は日本中探してもうちの夫だけだろう笑い泣き!!

 

 婚約指輪指輪

これは、突然だった。

ある日、夫から

「たたみ、来月の何日は朝から予定空けておいて。少し遠出しようと思うから」と。

眠い目をこすりながら、当日は朝早くに、夫と待ち合わせした。

 

待ち合わせ場所につくと夫は

「たたみ、今日は空港で特別機が見れるらしい!まずはそれを見に行く!と。

夫と飛行機を空港に見に行くのは定番のデートコースだったのであっ、そう。という感じ

で了解した。

 空港についても特別機なんぞ見当たらなかった。。。

夫は空港で聞いてくる!!と言い空港の搭乗手続きのカウンターへ向かって行った。

 

そして、しばらくするとこっち、こっちと言うのでついて行く歩く

 

そして、

「たたみ、これからたたみが欲しいと言っていたブランドの婚約指輪を買いに東京へ行くぞ飛行機特別機はウソニヤリ

ビックリしてうれしかったのはもちろんだけど、、、

『前もって言えよ、車で行ける所だと思ってテキトーな服着てきたじゃないかよ、この服着てザギンへ指輪買いに行くのかなり微妙だろ、、、。』とは言えないけど思った。

 

ここで、指輪より重要なことが、、、。

夫がついたウソの事。

これはうれしい、良いウソだったが、、、その後、夫はとんでもない大ウソつきであることが判明する。

 

 そして、サプライズで婚約指輪を買いに行った私たち。

お店に入っていろいろと指輪を見せてもらうチュー

うれしくて、うれしくてどれにしよう、、、といろいろ悩んでこれ!!ビックリマークというのを見つけた。

だが、夫はその日に買うつもりはなかったようだゲッソリ

わざわざザギンまで来たのにアセアセ

東京へ4,5時間滞在し、日帰りで帰路についた。

何をしに行ったのやら。。。

 

そして、指輪を見にザギンへ行ってから1年が経ったけど、未だ、婚約指輪は買ってもらえず、離婚調停が始まろうとしている笑い泣き

マジかよ、、、マジだよ。。。

あ~、婚約指輪買うのもウソだったよ。

この後も、夫からありとあらゆるウソをつかれることになる(特に出産前後)