夫との交際が始まり1か月。穏やかな日々が流れていた。

私と夫は6月に出会った。
夫はその2か月前、4月にPと言う会社に転職したばかりだった。
 7月のある日、明日は昼から二人とも休み、会えるかな?と思い、夜、仕事終わりに夫にLINEを送るが返事がないショボーン
 おかしいなと思いつつ返信を待つことにした。
次の日の朝、返事がが来た。
昼から会おう❗と。
お昼に待ち合わせしてランチへ。
そこで、LINEの返事が来なかったあり得ない理由を聞かされる。
 
夫‘’この間、夏のボーナスの支給日だったんだけど皆、明細をもらったのに自分だけなかった。ボーナスがでなかった。
  それを親に言ったら親が怒った。それで、今朝、仕事が始まる前、早くに出勤して上司にボーナスを出すよう交渉した。それで、昨日、親父と上司に何を言うか考えていた。だから、たたみに連絡できなかった‘’と。
 母親も‘’そんな会社辞めてしまえ❗‘’と言って怒っている。
 それに、自分の貯蓄計画も狂ってしまう❗と。
 
私‘’4月に入社してまだ7月だよ。さすがに今回は出ないよ。いくら交渉しても今回は無理だと思うよ。辞めるって、冬のボーナスが出なかった時に考えたら⁉‘’
 
夫‘’確かに今回は出せないと言われた。親が転職を斡旋してくれた転職支援会社の担当に連絡を取れと言っている。‘’
 
ここで、異常だと思ったのにショボーン
お金が絡むと普通こんなものなのかな⁉私は、ここまでしないけどなんて思っていた。
 
これだけでも充分異常、毒親だけど、これはまだ序章にすぎなかった。
 
この時点:毒親メーター 3Km/h とする
 
その後、この毒親メーターは振り切れるほど猛毒ぶりは加速する自転車