こちらのブログに遊びに来ていだだき ありがとうございます😊

 

毎日書きたいことがたくさんあるのでに久し振りの更新になってしまいました〜〜

 

今回はベースについてご紹介致します。

私が頻繁に使用しているベースは 

FTC UVパーフェクトFFクリームです。





 

こちらのベースは

SPF数値が50、PA++++ というハイレベルな紫外線ブロック機能が優れているのと、紫外線の他にも近赤外線からもお肌を守ってくれるそうです‼️


近赤外線はUV-A ,UV-Bよりももっと深いところまで届くのでお肌へのダメージが大きいんです!😱

 


またフラーレンも高濃度配合されているので、乾燥やメイク剤の酸化など日中のダメージからお肌を守ってくれるそうです💕


フラーレンとは、細胞内の活性酸素を除去してくれる働きがあり、シミなどの原因となるメラニンの抑制効果などの効果があるとっても素晴らしい成分なんです!

 

その他にもビタミンEを豊富に含む"シア脂"や保水力の高い"ヒアルロン酸"や"ペプチド"などの保湿成分が配合されているのでメイクしていてもしっとり感が持続します🥰

 

ポンプタイプ式なので、2,3プッシュほどの量を使用しています。




 

お色はラベンダー色なのでお肌馴染みもいいですよ!



 

つけ心地は本当にしっとりとしていて、ラベンダー色はコントロールカラー効果があるので、確かにお肌のくすみを目立たなくしてくれます‼️


 

私はこの後にBBクリームを塗るのですが、長時間メイク直しが出来なさそうな時は、あらかじめこちらのベースを多めに塗ります。

目元や口元など動きがありメイク崩れしやすい箇所にはあまりBBクリームを塗らないようにしています。

そうすると、長時間経ってもあまりメイク崩れが目立ちませんよ❣️


ベースにも美肌成分たっぷりなのでついつい多めにポンプをプッシュしてしまいます😅