8/27(火)行って来ました~☺️

本来だったらB列真ん中だったんですが、大雨の影響で新幹線が大幅に遅延して入場できたときには開演から30分ほど経過していたため、やむなく自由席のJ列に着席😭

そのため今回のレポは途中からになります🙇‍♀️ご容赦くださいませ。

出演者※敬称略
丸ブルー河本軍
次長課長河本
パンクブーブー黒瀬
レギュラー松本
はんにゃ川島
もう中学生

丸レッド井上軍
次長課長井上
野性爆弾ロッシー
チキンナンバン
スリムクラブ内間

🏁MC
NON STYLE井上

オープニング後、2つゲームをしたようです。

⭐5種競技団体戦
[ルール]
5種の競技をそれぞれ各チームから1人ずつ選抜して競うゲーム

・フラフープ
ロッシーVS黒瀬
こちらの勝負は黒瀬さんの勝利だったんですが、
ロッシー「こうやるんかと思ってた」
フラフープを縦にして地面に置き、上部を左手で支えてくるくるっとするつもりだったロッシーさん。
勝負関係なしにそれを一回やってみようとなり、やってみると先に地面に倒れたのはロッシーさん。
ノン井上「どうしたら勝ちなん?」
ロッシーゲームになるとこでした。

・叩いてかぶってじゃんけんぽん
森本VSもう中
お馴染みの掛け声とともにじゃんけんをして勝ったのは森本さん。ヘルメットも掴めずピコピコハンマーで叩かれ、ああ~と崩れるもう中さん。
河本「ああ~じゃないのよ」
もう一度戦うことになり、じゃんけんで勝った森本さんのピコハンがジャストヒット。
見事にヒットしていたたため、ピコピコハンマーがあんなにキレイに当たってるの見たことないと言われてました。

・ふわふわティッシュキャッチ
井上VS川島
スタッフさんが脚立の上からティッシュを落として、どちらが先に箸でキャッチできるか勝負です。
井上「同時なん」
ノン井上「同時です」
川島「じゃあこうして」
と井上さんをディフェンスする川島さん。
河本「ええから」
それおもんないやん空気を読み、定位置に戻る川島さん笑
ノン井上「スタート!」
落としてすぐ、井上さんが手を伸ばしてキャッチ。
河本軍からずるい!身長があるから!と抗議。
井上軍もそれを見越さないそっちが悪いと譲らず。
話し合いの結果、肩より下まで落ちたら両者スタートすることに。
スタッフさんが落とすとティッシュはふわふわと井上さんのほうへ。
それを難なくキャッチする井上さん。
河本軍「なんでそっちに風が吹いてるんだ!」
井上「お前らがそうやってするから」
河本軍がずいっと前に出てくるのでその風が?

・目隠しモノボケ
内間VS松本
目隠しした相手チームに物を渡すと同時に目隠しを外してボケてもらいます。

先攻は河本軍。
河本軍が選んだのは中華鍋。
目隠しを外し中華鍋を受け取りじっくり考えてモノボケした内間さん。
ノン井上「ウチナータイムが入りました」
マイペースな内間さん。

次は井上軍。
井上軍が選んだのは中華鍋。
中華鍋で松本さんがモノボケをします。

次は河本軍。
またしても中華鍋を内間さんに渡す河本軍w

中華鍋しか渡さない河本軍と井上軍。
最後に井上軍が松本さんに渡したのはお玉。
ちょっとびっくりしてる松本さんw
終わったあとに、
松本「正直中華鍋が来ると思って考えてた」
それはそうなる

・あっちむいてほいほいほい
大川VS河本
最初のじゃんけんできつねを出す大川さん。いいですね。
改めてスタートし、両者強くかなり白熱する試合に。
2・3回やったあと、
井上「じゃんけん弱すぎひん?」
あっち向いてほいは強いけどじゃんけんが弱い大川さん。
激闘の末河本さんの勝利。

⭐なつかしイントロクイズ
[ルール]
90年代~平成初期の懐かしソングでイントロドン。歌手名と曲名を両方当てないといけません。間違えた場合は、その曲の回答権が相手チームに行き、間違えた人は次の問題お休みになります。
正解したらシールを身体に貼っていきます。

覚えてるものだけ。順番もバラバラです。
Mr.Children 名もなき詩
夏色 ゆず(大川)
JUDY AND MARY そばかす(もう中)
SHY ラッキーカラー(井上)
ロードオブメジャー 大切なもの(大川)

吉幾三 風に吹かれて
井上「吉幾三さんの、ドリーム」
ノン井上「違います!」
回答権は河本軍へ渡り、黒瀬さんが答えることに。
黒瀬「吉田…」
ノン「不正解です!」
口がまわらなくなっていくおじさんたち。ぐちゃぐちゃです。

LA・LA・LA LOVE SONG
久保田利伸withナオミ・キャンベル
松本「LA・LA・LA LOVE SONG、久保田利伸!」
ノン井上「正確にお答えください」
松本「久保田利伸featuringナオミ・キャンベル」
ノン井上「違います!」
回答権が井上軍に移り、いけいけと回答者が内間さんに。

内間「久保田利伸with featuringナオミ・キャンベル」

ノン井上「不正解!」

井上さんにお尻を蹴られる内間さんw


パフィー アジアの純真 
河本軍が先に回答するも不正解。
次の井上軍はまた内間さんが回答者に。
内間「アジアが一番好き」
井上さんにお尻を蹴られる内間さん。
どこの国が一番好きかは聞いてないねんとつっこまれてました。

KAN 愛は勝つ
河本軍が回答。
松本「アンのカンは勝つ」
口がまわらないおじさん。
井上「アンのカンは勝つってなんやねん」
河本「アンの!カンは勝つ!」
井上「(笑)」
爆笑する次長課長。

サザンオールスターズ TSUNAMI
河本軍先に回答権を得るも、桑田佳祐のTSUNAMIと答えて不正解。
井上「あれってグループやろ」
森本「そうです。サザンオールスターズのTSUNAMI」
ノン井上「正確!」

KinKiガラスの少年
井上軍。
最初はボタンを押した大川さんが答える感じになってたんですが、
井上「内間行く?」
内間「え!?」
大川「今ふざけるところでした」
ちゃんと答えてほしいから、内間さんが回答することに。
内間「KinKi Kidsの」
井上軍「おお!」
内間「ガラスの十代」
それはジャニーズ違いです。
回答権は河本軍に渡り、河本さんに指名されて答えることになった黒瀬さんですがまったくわかっておらず、KinKiでもない歌手名と曲名を答えて不正解。

この勝負は河本軍勝利。

⭐真剣お絵かき
[ルール]
真面目にイラストを描くだけ

お題:カール

河本軍はみんな真面目に描いてたんですが、内間さんが若い頃のカールおじさんを描いたり、大川さんがカールセル麻紀なるものを描いたりふざけてる絵が多い井上軍。

結果はお客様の拍手で決めることに。
拍手が多かったのは井上軍。
八百長や!と抗議する河本軍。
井上「俺と森本くらいしかちゃんと描いてなかったのに」
井上さんもびっくりしてる。
この勝負は井上軍の勝利。

すべてのゲームが終了し、結果発表。
ノン井上「結果は…ドローです!」
河本「ドロー!?そんなことあんの?」
まさかのドローでした。

そしてエンディングで終演です。

次長課長河本さん井上さん、野性爆弾ロッシーさん、パンクブーブー黒瀬さん、レギュラー松本さん、もう中学生さん、はんにゃ川島さん、チキンナンバン大川さん森本さん、スリムクラブ内間さん、スタッフのみなさま楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

そしてここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました🙇‍♀️
今回かなり中途半端で、内容もざっくりしていて申し訳ないんですが、少しでも伝われば幸いです悲しい

そんな感じ!では!