4/9(火)行ってきました~☺️




席はG列真ん中ブロック!ありがとうございます🙏

時間になり開演。
幕が開くとイスが4つ。そこに次長課長と野性爆弾が登場。
30周年なので合同でイベントをやることになったのに、ロッシーさんがすべて考えることになったので「ロッシーのイベント」と言う河本さん井上さんくっきーさん。
ロッシー「違うよ!俺のイベントちゃうねん」
打ち合わせもロッシーさんだけで、ロッシーさんに全任せ。

ロッシー「疲れたら使ってください」
と客席から見て左側にフラフープがあり、それを持ち上げる河本さん。
疲れたらフラフープ?と思いきや、そのフラフープを床に置きその中に立つとシャラララ~ンと効果音が。
ロッシー「HP回復ポイントになってます」
ざわつく会場。

河本「俺ら19時まで絶対入らないでくださいって言われてた。リハーサルあるから。リハーサル必要ないやろ」
果たして何にリハーサルが必要だったのか?

いよいよロッシーさん考案のコーナーが始まります。
1~6と書かれ、その数字の横がめくりで隠されたホワイトボードサイズのパネルが登場。
ロッシー「好きなとこ座ってください」
左右対称に2つずつイスがあるのに、ロッシーは進行するので座らない。
くっきー「ほんならこっちでええやんけ」
と客席から見て右側にあったイスを左側に持っていき座るくっきーさん。
外側から井上さん河本さんの順で着席していたんですが、置いた位置が均等じゃなくて、なんでそんなバランス悪いねんと隣の河本さんが座ってるイスをずらさせるくっきーさん。
わいわいしてて楽しい。

ルールはサイコロを振って出た目のお題をやるだけ。連続で出てもそれをやる。
ロッシー「5565の可能性もあるよ」
でもやります。

最初にサイコロを振るのはくっきーさん。
出た目は6
〈6〉13
困惑する会場。どういうこと?と井上さんとくっきーさん。
最初は一緒になってどういうこと?となってた河本さんなのに、
ロッシー「6は13です」
河本「6は13やん!」
なぜかロッシー側にw
ロッシー「13と言えば我々13期でしょ?ということで、特別ゲストを呼んでおります!」
同期だった藤盛健一さんが登場。
劇場の支配人をしていたこともあり、野爆はその関係で交流があったりしたそうですが、次課長は25年ぶり以上だそう。
藤盛「聡は○○(当時芸人さんがよく行ってたパチンコ屋さん)で見かけたのが最後や」

昔はよく河本さんとロッシーさんと藤盛さんの3人でナンパに行っていたそう。
河本「ショートコントしておもろかったら飲み行こうって誘ってた。やろか」
くっきー「なんで自分からやんねん。普通こっちがやれやって言うねん」
自主的に当時のショートコントをやろうとする河本さん。
河本「スキー来たけど楽しいな~ぼく直滑降!」
ロッシー「ぼく斜滑降!」
藤盛「ぼく不恰好!」
くっきー「よくそれでやろうと思ったな!」
河本「でも成功してた。30分くらいリハもしてた」
それの何がリハーサルいるのかツッコまれる3人。
河本「ロッシーが噛む。しゃしゃっこう!言うて。健一にそれは出来てもらわんとって言われてた」
ナンパのショートコントのリハーサルというパワーワード。
登場芸人さんがよく集まっていたバー(イズントイットと名前忘れのもう一店)のお話でも盛り上がってました。

ロッシー「健一ちゃんには進行をやってもらいます」
ミニハリセンを持って登場していた藤盛さん。
藤盛「100均で画用紙買って作った」
河本「真面目やな!」
お手製のハリセンまで用意して来てくれました。
ちなみにリハーサルのため19時以降と指定された理由はシークレットゲストの藤盛さんがリハーサルするためでした。

それでは行きましょう!とナチュラルに進行する藤盛さんに、
河本「なんでそんな平常心でやれるん!客席パンパンやで!?」
久しぶりの舞台のはずなのにメンタル強すぎる藤盛さん。

ゲームは大喜利。
【お題】気が狂ってるドラえもんの気が狂ってる小道具は?
河本:使い古したピンクロ○ター(イラスト)
ロッシー:ドア2つ(イラスト)
くぅ:ダッチワイフのようなもの(イラスト)
井上:CCBのドラムのピンクの前髪
井上:他人の思い出写真(イラスト)

4人とも藤盛さんにハリセンではたかれてたんですが、井上さんがはたかれるのが新鮮でした。

【お題】昭和、平成、令和、その次は?
井上:求心
河本:肺虫
くぅ:まなかな(漢字当て字)
井上:呂比須(縦書き)ワグナー(右下横書き)

くっきーさんの回答は漢字でしたが忘れてしまいました💦地域で言い方が違う、まなんかなん。

お時間が来たので最初のコーナーは終了。藤盛さんもはけていかれました。

次にサイコロを振ったのはまたくっきーさん。出た目は5
〈5〉ズルい
昔河本さんが働いていたバー?ホストクラブ?で顔が似てるからとよくリクエストをされていたズルい女。それを聴きたいロッシー。
ということで、タンバリンを持たされズルい女を歌うことになった河本さん。
河本「マイク持たれへん」
手持ちで河本さんのマイクスタンドになるロッシーさん。
カラオケが入るとタンバリンを演奏しながら歌う河本さん、まさかの1番丸々歌わされる。
河本「長いって。普通全部歌うことない」
ロッシー「結果発表~!」
3人「!?」
謎の結果発表に困惑する3人と客席。
ロッシー「結果は3点満点中、3点です!」
突然の採点。

ちなみにもし次も5が出たらまた河本さんが歌うことになります。
ロッシー「じゃあ、もし5が出たらもっかい振って6が出たら健一に歌ってもらうでもいいよ」
巻き込まれる藤盛さん。

サイコロを誰が振るかで小競り合う3人。
今度は河本さんが振ることに。
出た目は3
〈3〉カシャ
『誰が』『何をする』がそれぞれ入った箱が用意されておりそれを1枚ずつ引き写真を撮ります。
河本さんが引くので、河本さんと誰かになります。
『ロッシー』が河本さんを『おんぶして』写真
を撮ることになりました。
箱からひいてる姿を見て、
井上「老人ホームやん」
撮ったチェキは会場のお客さんにプレゼント。
しかし置いてあるのはタブレット。タブレットで撮った写真をチェキに出来るそうです。

河本さんをおんぶするロッシーさん。
井上「どうすんのこれ」
タブレットを操作するも真っ暗なままで操作出来ない井上さん。
くう「お前これ蓋しとるやんけ」
タブレットカバーを折り返してカメラ部分をふさいでいたため映らなかっただけ。
くっきーさんにやいやい言われる井上さん。
そしてタブレットをHP回復ポイントに置く井上さん。
井上「充電された」
くぅ「まじで?何%」
井上「80%」
くぅ「何%やったん」
井上「62%」
タブレット充電も出来る回復ポイント。
ごねごねしてる間ずっと河本さんをおんぶしたままだったロッシーさん、疲れたのかおんぶしたままHP回復ポイントへ。

なんとか写真を撮ることに成功し、出来上がったチェキをスタッフさんが持ってきてくれたんですが、何故かブレブレの井上さん自撮りがありそれも含め3枚がプレゼントになりました。

次にサイコロを振ったのは河本さん(確か)
出た目は4
〈4〉遊
ロッシー「遊(ゆう)~!」
ロッシーが考えたゲームで遊びます。
そでから箱が登場。そこから1枚紙を引かされるとそこには『うしろ』と書いてありました。
小道具(ケープや飲料缶やガムテープなど)が用意された台が運ばれてきて、そこから一つ好きなものを選んでもらいます。
それぞれ選んだものは、
河本→箱ティッシュ
井上→くまのぬいぐるみ
川島→チンアナゴの音がなるスティック状のおもちゃ

みなさん選び終えました。
ロッシー「ではいきましょう、せなか~!」
井上「どういうこと?」
ゲームはうしろだったはずなのに、せなかになって困惑する3人と会場。

目隠しをして、選んだアイテム+ロッシーが選んだアイテムを背中に当てるのでそれが何か当てるゲーム。
ロッシー「○○と○○って感じで」
井上「これいるの?」
最初に選んだものはわかってるのにいるのか?
くっきー「そもそもこれの名前なんやねん」
チンアナゴの音が鳴るおもちゃの名称がわからない。前途多難。

最初は河本さん。
目隠しをして、+飲料缶を背中に当てられ見事正解。

続いては井上さん。
目隠しをして、ガムテと答えるも不正解。正解は+スプレー缶だったんですが、
ロッシー「正解はこちらです。目隠しをしてください!」
井上「え?」
もう一度目隠しをした状態で正解のスプレー缶を背中に当てられる井上さん。
井上「なんで?」
正解は一生わかりません。

最後はくっきーさん。
目隠しをして、飲料缶と答えるも不正解。正解は+卒業証書の筒。
ロッシー「目隠しをしてください」
くっきー「なんでやねん、おかしいやろ」
河本「目隠しして」
アイマスクをつけさせられるくっきーさん。
ロッシー「正解はこちらです!」
と、スプレー缶を持って背中に当てるロッシー。
どよめく会場。声を出さずに動揺する次長課長。間違いに気付いたロッシー。
アイマスクを外したくうちゃんのアイマスクをまた着けさす河本さん。
ロッシー「正解はこちらです!」
本当の正解の卒業証書筒を背中に当てられるくっきーさん。
結局正解はわからないまま目隠しを外し、
くう「1回多かってんけど」
怖いことが起こっただけです。

またサイコロでごねごねする3人。2回ずつやったからと河本さんとくっきーさんに説得され井上さんがサイコロを振ります。
出た目は5
〈5〉ズルい
また河本さんが歌うことに。
河本「もお~」
ロッシー「曲は変えたから」
流れたのはGLORIA。またロッシーさんがマイクを持って、河本さんはタンバリンを叩きながら歌います。
最初のAメロが終わった辺りで、イスに座ってた井上さんにマイクを向けるノリノリのロッシーさん。しぶしぶ歌う井上さん。
続いてくっきーさんもマイクを向けられしぶしぶ歌うくっきーさん。
河本さんのところに戻ったと思いきや、ノリノリで歌うロッシーさん。
そのあとまた河本さんが歌い終了。
カラオケみたいな感じ面白かったですw

最後は確かくっきーさん。
出た目は4
〈4〉遊
ボックスが出てきてロッシーさんが引きます。
出たのは『いや~ん』
先程と同じ小道具が用意された台が再び登場。
また好きな小道具を選んでもらいます。
円柱形のものが多く、さっきは苦戦したからとあえて円柱のものを選んだ3人。
選んだものは、
河本→炭酸のペットボトル
井上→飲料缶
川島→ケープのスプレー缶

ロッシー「ではいきましょう、シーシーシー!」
3人「?」
また名前が変わって困惑する3人と客席。
音を鳴らさないように動かすゲーム。
くっきー「これだったらやばかった」
さっきのおもちゃなら絶対鳴ってました。

ロッシー「健一ちゃんに審判してもらいましょう、どうぞ~!」
SEが鳴るもなかなか出てこない藤盛さん。
河本「全然出てこない」
くっきー「帰ったんちゃう」
やっと出てきた藤盛さん
藤盛「タバコ吸うてた」
たぶん呼ばれると思ってなかったんでしょうね。

最初はくっきーさん。
上向きにそっとプッシュしますが失敗。
藤盛「思いっきり顔にかかっとるやん」
くっきー「ハードにせんかったらよかった」
用意されたケープはノーマルとハードでした。

続いては井上さん。
飲料缶のプルタブをそっと開けるもカシュッと良い音が出てしまい失敗。
河本「CMやんけ」
良い音すぎた結果。

最後は河本さん。
炭酸のペットボトルの蓋をそっと開けるもシューっと音が出てしまい失敗。
井上「都営バスやん」
乗降口の音。
河本「途中までよかったのに」

時間になりエンディング。
ロッシー「ここでもう一人ゲストに来てもらってます!どうぞ~!」
館「長いわ!」
登場したのは花束を持った館昌美さん。

ずっと隠れて待ってくれてましたw

今は俳優業をされていて、OPとEDは日本統一が歌っている曲でした。


そんなこんなで終了です!


最初のほうだったと思うんですが、井上さんがHP回復ポイントに入ったときにSEのシャラララ~ンが鳴らなかったタイミングがあり、

くっきー「死んどるんちゃう?」

とツッコまれてて笑いました。


あとどこだか忘れてしまったんですが、くっきーさんにたいしてしつこい件をしようとする河本さんにしつこいな!とツッコみ、

くっきー「よくこんなんとコンビ組んだなあ!」と井上さんに苦情を言うくっきーさんでした。


めちゃくちゃ面白かった!あの時間だけ時空が歪んだみたいなライブでした笑い泣き


次長課長河本さん井上さん、野性爆弾くっきーさんロッシーさん、藤盛さん、館さん、スタッフのみなさま楽しい時間をありがとうございました🙇


そしてここまで読んでくださったみなさまありがとうございました🙇✨

雰囲気で書いていたり、抜けてたり順番が違ったりするかもしれませんが、少しでも伝われば幸いです。


そんな感じ!では!