7/6(木)行ってきました~☺️

席はB列真ん中ブロック。ありがとうございます🙏

【出演者】※敬称略
丸レッド河本軍
次長課長河本
はんにゃ金田
トータルテンボス
ジョイマン高木

丸ブルー井上軍
次長課長井上
2丁拳銃
ニブンノゴ!森本
ニブンノゴ!大川

🏁MC
ニブンノゴ!宮地

今回からチームカラーのマスクではなく、Tシャツになりました。なので皆さんのお顔が見られました😊

河本さんは赤のチームTに薄いピンクのハーフパンツに白のスニーカー。井上さんは青のチームTに黒の細身パンツに白のスニーカー。時計なし。

河本軍の紹介
ジョイマンのネタ(10秒くらいの短いやつ)を全員でやるもまったく合わない。
宮地「バラバラ」
藤田「合ってたら逆に面白くない」
確かに。

井上軍の紹介
井上「井上です」
修士「修士です」
小堀「小堀です」
森本「森本です」
最後によくわからない名前を名乗る大川さん。

宮地「いつも井上軍は固定のメンバーって聞きましたが今日はうちの相方が」
ハイキングウォーキングがおらず、かわりに森本さんと大川さんが井上軍に。
井上「クビになりました」
宮地「ええ!?」
修士「別の仕事で来れないんで今日お休み」
井上「そっちを取ったのでクビです」
チームの規則が厳しすぎる。

最年少は芸歴何年?
金田「18年目です」
宮地「最年長は?」
修士「僕ら、30年」
おじさんだらけ。

あまり声を張らない宮地さん。
河本「作家もやってるから」
芸人を出さないようにしてると言われ、そんなことないと渾身のギャグをするも静かになる客席w
大川「あれやらないの、反復横跳び」
反復横跳びをして、最後のオチで反復横跳びと言うギャグをやるも静かな客席。
大川「オチ言っちゃってんのよ」
ネタバレギャグを披露した宮地さん。

最初は河本さんが考えたゲーム。
宮地「ジェスチャーで曲当てましょう~!」
河本「人気コーナー!」
宮地「そうなんですね」
6戦やってる中で最多のコーナーです。

⭐ジェスチャーで曲当てましょう
[ルール]
1人が曲に合わせてジェスチャーをして、ヘッドフォンをした4人がそれを見て何の曲か当てるゲーム。

先攻は井上軍。
ジェスチャーは森本さん。
回答者は客席から見て左から小堀さん修士さん井上さん大川さんの順に着席。

用意されたワイヤレスヘッドホンを各自手に取り着席。
宮地「イスにヘッドフォンするな!」 

ジェスチャーはわかったら手をあげるのか?、最後までやったほうがいいんじゃないか?、ヘッドフォンしてたらスタートがわからない、等々質問して、さらに誰かが聞いたのにまた聞くをする井上軍(主に小堀さん)に大きい声でツッコミながら返す宮地さん。
いつもの宮地さんのツッコミにそれそれ!となる一同。
芸人の宮地さんが戻ってきました。

曲はLA・LA・LA LOVE SONG

最初の1フレーズで、
修士「はい!」
宮地「どうぞ!」
修士「♪まわれま~われメリゴーラン♪」
宮地「おお!」
修士「久保田利伸さん?ちゃうわ、いや合ってるか」
しかし曲名が出てこないのでサビまでほにゃほにゃ口ずさむ修士さん。
修士「♪動き出したメロディ~ LA・LA・LA LOVE!」
宮地「正解!」
すごいスピードで当てた修士さん。
この時点でまだ他3人はヘッドフォンをしていたのですが、
井上「(スッとヘッドフォンを外して)LA・LA・LA LOVE」
宮地「正解!」
井上さんも正解。こうなってくると当てられたかどうかではなく、何人当てられるかになってきました。
大川「(少し考えて)LA・LA・LA LOVE」
なんと大川さんも正解。
最後は小堀さん。
小堀「全然わからへん」
しかしみんなにせっつかれて出た答えが、
小堀「兵隊さん!」
宮地「違います!」
手の動き(左手に何か持って上下するような感じ)でその答えが出た小堀さん、みんなから別さんってなに?そんな曲はないとやいやい言われていました。

後攻は河本軍。
ジェスチャーは高木さん。
回答者は客席から見て左から河本さん藤田さん大村さん金田さん。
ヘッドフォンを膝につける藤田さん。
宮地「膝にヘッドフォンつけるな!」
やいやい行ってるときに、
金田「俺以外全員パーマ」
河本「パーマしてこいって言ってただろ」
誰かが、「高木だけ天パ」と言い
高木「天パいじりはやめてくださいよ」
思いっきりボウズ。

河本「みんな小手先で笑いをとろうとするな!」
井上「そのままお返しします」
ちょっと前通りますよのポーズで舞台を横切る河本さん。

みんなヘッドフォンを持って着席してるのに、1人だけヘッドフォンを取りに行こうともせず着席している河本さん。
藤田「いやヘッドフォン持ってこいよ!」
え?って言う顔をする河本さんw

曲はバンザイ

なかなかわからない河本軍でしたが、
金田「バンザイ」
宮地「正解!」
正解した人数で勝ち負けが決まる感じでしたが、河本軍はなかなか当てられず。

結果は井上軍の勝利。

⭐ジェスチャーで超難問ものまね当てましょう
[ルール]
出されたお題の有名人をジェスチャー(声だしok)で伝えて当てるゲーム。制限時間内でどれだけ当てられたかで勝敗が決まります。

先攻は河本軍。
俳優さんがお題に出てきたときは難しいのか、出演作のワンシーンをジェスチャーするみなさん。
お題でSnow Manが出た藤田さんは踊ったり、「ラヴィット(ポーズ付き)」をしたりもしてました。

河本さんの番でお題に徳川家康
河本「(パンツのポケットに手を突っ込んで)わしゃこれから300年続くんじゃ」
金田「徳川家康!」
食いぎみで答えた金田さんすごい。
しかしそのものまね?をみて、ツッコミを入れる井上軍。

タイムアップで終了したあと、河本さんのあれはものまねなのか?なんでポケットに手をつっこんだのか?と詰め寄る修士さんと井上さん。
河本「見たんか?知らんやろ」
井上「お前も見てへんやろ」

河本軍は7問成功。

後攻は井上軍。
トップバッターは大川さん。俳優さんの名前が出るもわからない大川さん、一生懸命ジェスチャーします。一生懸命ジェスチャーしたので、1問目でかなり時間を使った大川さんw
次の番で、お題にSixTONESが出るもわからない小堀さん。修士さんからはメンバーの子の名前が出てくるもまだグループ名が出てこず、井上さんは「ジャニーズの子?」とさっぱりわからない様子。
しばらく小堀さんが頑張ったおかげで、
修士「SixTONES!」

大川さんか森本さんか忘れちゃったんですが、お題に阿部サダヲさんが出たときに、両手を挙げて「舞妓Haaaan!!」と言うジェスチャーをしててそれはもうジェスチャーじゃないと河本軍からツッコミが入ってました。

森本さんまででタイムアップになり終了。
ジェスチャーをしてない修士さんが、やらしてと言ったので修士さんのジェスチャー披露。

そのあとに
小堀「井上のが見たい」
井上「なんで?」
小堀「やってへんから見たいやん」
エキシビション的な感じで井上さんもやることに。
お題は織田信長。
一瞬考えて、床に寝転び起きあがりながら
井上「なんか煙たいなあ」
森本「織田信長!」
見事正解!顔が似てる、そっくりとまで言い出す森本さんでした。

井上軍は3問成功。

結果は河本軍の勝利。

続いては井上さん考案のゲーム。
⭐チーム喜利
[ルール]
1つのお題に対して全員が答えを考え、その中から代表を1人選び答えを出します。勝敗は宮地さんが判定します。

先攻は河本軍。
お題『人生で100回は言ってること』
回答後、チームで話し合って決めた代表は大村さん。
大村:あれ、君脇に蛾かってる?

後攻は井上軍。
お題『人生で2回は言ってること』
回答後、チームで話し合って決めた代表は小堀さん。
小堀:結婚しよ

井上さんの回答も見ることに。
井上:違ったらすみません、もしかしてaikoさんですか?
河本軍は高木さんの韻を踏んだジョイマンネタのような回答以外、選ばれなかったんだからと頑として見せてくれませんでしたw

この勝負は井上軍に軍配があがりました。

⭐かぶせ喜利
[ルール]
前の回答者の答えにかぶせて答えを出していき、制限時間内にどんどん答えてどれだけ有効な答えを出せるか競います。
制限時間は2分です。

先攻は井上軍。
覚えてるのだけ書きます🙇‍♀️

お題『赤いきつねと緑のたぬきと何?』
井上:茶色い仔犬

大川:紫のいとこ
小堀:と居酒屋へ
井上:赤の他人

井上:いかの医者
修士:たこはありません

2分の間に3周くらいしたんですが、毎回ちょっと違う小堀さん。
クビと書いたスケッチブックを出す井上さんに、
小堀「文字で出さんとって!」
現実感が増しました。

後攻は河本軍。
お題『新しいホップ・ステップ・○○○○』
舞台の真ん中に設置されたモニターの前で客席に背を向けお題を見ながら、
河本「そんなのあるんですか?」
宮地「それを考えるんですよ」

河本軍はものすごいスピードで答えてたので覚えられず💦すみません🙇‍♀️

手数が多くなおかつ被せが多かった河本軍の勝利。

⭐真っ当喜利
[ルール]
お題の写真に対して真っ当なことを言う大喜利。写真で一言の真っ当バージョン。

先攻は河本軍。
お題写真『サーフボードに正座してお祈りする女性』
河本:オレンジの水着を着ています

後攻は井上軍。
お題写真『食べかけのリンゴを持って芝生に座る男の子』

こちらもほぼ忘れてしまっていてすみません🙇‍♀️
勝負は河本軍の勝ち。

今回の勝者は河本軍でした。

エンディング
河本「初めて勝った」
ずっと井上軍が勝ってました。

今回でクビになりそうな小堀さん。
金田「大丈夫です、最初川島出てたんですけどクビになって俺一人で出てるんで」
修士さんのみになりそうになってましたw 

予定より10分ほどオーバーで終演。

楽しかったです~!次回は最初にやってた体動かす系がまた見れたら嬉しいな。

次長課長河本さん井上さん、2丁拳銃修士さん小堀さん、ニブンノゴ!宮地さん森本さん大川さん、トータルテンボス大村さん藤田さん、はんにゃ金田さん、ジョイマン高木さん、スタッフのみなさまありがとうございましたニコニコ

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました🙇‍♀️
雰囲気で書いていたり、順番が違ったり、抜けてたりしますが、少しでも伝われば幸いです。

そんな感じ!では!