4/10(日)manaca・名鉄ミューズカード特別謝恩企画
名古屋鉄道×よしもと 爆笑LIVE!vol.2
行って来ました~(*´▽`*)♪

席は6列め!近い~!ありがとうございます(´;ω;`)♡

最初にあべこうじさんがちょっとした説明をしに出て来て、そのまま続けてネタ披露。

出演者(敬称略)
・マテンロウ…漫才
・エグスプロージョン…ダンス(本能寺の変/ちくびドリル/小野妹子)
・あべこうじ…漫談
・アンダーポイント…漫才
・次長課長…コント/不動産屋
・2丁拳銃…漫才

次長課長の出囃子が流れ、明転すると河本さん板付き。
そこに井上さんが登場して、まずは「よろしくお願いします」と客席にぺこり。
河本さんが座って待ってる机の前まで来て、部屋を探してるんですけどと言ったあと
井上『あの、座りたいんですけど』
井上さんのイスがないw
無言で袖までパイプイスを取りに行ってあげて、手渡す河本さん。
井上『なんでちょっと不機嫌なんですか(笑)』

まだ喋りだすところじゃなかったから無言だったけど、絶対心の中で笑ってたろうなw
机の前で棒立ちする井上さんもかわいかった。

駅からかんじゅっぷんからこんじゅっぷんのあと、
河本『若いんだからこれくらい歩けるでしょ?あなたすぽーちゅやってた?ぶかちゅ何やってたの?』
井上『え?』
河本『ぶかちゅ!ちゃっちゃー?ちゃちゅう?ちゃれー?ちゃちゅけっと?』
井上『(笑)ああ部活ですか?あの僕、運動部じゃなかったんですよ』
河本『なにやってたの?』
井上『(ちょっと考えてから)…ちゅいちょうがく(吹奏楽)』
河本『ちゅいちょうがくぅ?』
言ったあとえづく河本さんw
井上『ふふっ、なんでえづくんですか』
河本『ちゅいちょうがく?気味が悪い(えづく)』
井上『いや、あなたによせたんですよ』

オチのあとは2人揃ってありがとうございましたーとこちらにぺこりとしてはけていきました。

井上さんは小走りでかけていきながら客席に手を振りながらはけてくれました(*´▽`*)



2丁拳銃は百式でやってた、違いがわからないってやつでした。室伏とくるぶしからのエビがっさーです。
修士さんがボケにまわる漫才で、すごく大好きなネタだったからまた観られて嬉しかった~(*´ω`*)♪


ネタ後はあべさんとアンダーポイントで抽選会をして終演でございます。




入待ちで次長課長のお二人が真正面からいらしたけど、5メートルくらい先で曲がって店内に入ってしまい、声はかけられず。

でも真っ直ぐこちらに向かって歩いてくる姿を真正面から見られたのでよかったです。
颯爽と歩いてくる姿かっこよかったなあ。

井上さんは折り返した袖が赤っぽいチェックのカーキシャツに細身の濃い色デニムにひもの靴でした。
河本さんの私服はわからず。白のキャップはかぶってました。


久しぶりに次長課長のネタを名古屋で観られて幸せでしたキラキラ


そんな感じ!では!