実家の近くに産婦人科が2つありますチョキ


病院車で5分のAクリニック
病院車で10分のB病院



1人目の時はB病院の存在をよく知らず
あまり調べず、近い方がいいだろうと
Aクリニックで診察、出産しました。



でもAクリニックに不満が少し。。

先生が2人いるけど2人とも感じ悪くて
話しかけにくい滝汗
助産師さんはよかったんだけどね。
あと母乳が出ないとすぐミルクって感じで
結局混合になってしまった。。
初めから母乳について
もっと指導してほしかったなぁと。



B病院は先生が3人いて予約段階で選べる!
あと母乳育児を推奨してるみたいなのが
決め手となり2人目はB病院に決めました!!



実際通っていて、先生は相談しやすいし
昨日の検診後からはやくも助産師さんとの
面談があり、安心感がありましたニコニコ
Aクリニックはお腹大きくなってから
ようやく面談がありましたもやもや



安心して通うためにも
産院選びは大切だなぁと
2人目にして思ったのでありますニヤニヤ