バイク修理 | オヤジの空手道

バイク修理

秋のツーリングシーズンが終わり


GSX-R1000を点検整備


エンジンを始動してみると・・・





・・・もくもく・・・

ゲロー・・・エエェェ!


レギュレーターが燃えた。

・・・山ん中でヤラかされるよりマシか。


いつぞやの、バッテリー破損でレッカー呼ぶはめになった時の事が思いだされる。

リッターバイクって、ものすごく重いんだね。

動かなくなると。



さて、20年以上昔のバイク・・2002年式なので、パーツがあるか心配したが、

あった。


GSX-R 600用だけど、互換で使える。



交換して、充電電圧確認。

気持ち高い気がするが、いいだろう。

エンジンの回転を上げても、このまま安定しているし。

ちなみに、充電電圧の上限指定が14V未満のリチウムイオンバッテリーは使えないな。