かなり好きな、ダンス☆マンを初めて観ることに。こぶしファクトリー | モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACEによーこそ
このブログは、如何に自分がモーニング娘。に、はまっていったのか、を発端に、現在進行形の素敵な音楽を巡る、冒険物語。

こぶしのシングルを買って聞いたけど、「桜ナイトフィーバー」が一番ファンクでしたね。さすがは、ダンス☆マン。何だろう、シンプルなのに、このこぼれ出るファンク臭、ホンモノ感ありますな。他の2曲は割ときちんとファンクしている感じ。それでも、強力なトリプル・シングルであることに変わりありません。さあ、週間ランキング1位はすぐそこ!

その「桜ナイトフィーバー」MVはまだ公開されてないのかしらね。もうひとつの「押忍!こぶし魂」も、パワーと奇をてらいつつ、カッコいい仕掛けがたくさんある。プラチナ期モー娘。の名曲「女が目立ってなぜイケナイ」を思わせるアレンジが聴けます。アプカミで公開された、ハモンドオルガン演奏もすげえなあ!