Berryz工房の無期限活動停止宣言を聞いて | モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACE

モーニングなOne PEACEによーこそ
このブログは、如何に自分がモーニング娘。に、はまっていったのか、を発端に、現在進行形の素敵な音楽を巡る、冒険物語。

ハロー・ファンになって、4年位経っただろうか、その間、モーニング娘。から、3人が卒業、
スマイレージから2人が旅立って行った訳だが、グループが無くなるというのは、これまでにない、喪失感だな。
昨年の武道館コンサートの最高に輝いていた彼女たちを見ている現実と、
無期限の活動停止宣言とが、どうにもこうにも結びつかない。
あの奇跡的な集合体がばらばらになってしまったら、ねえ。ソロ活動とか、あまり考えられません。
考えられないというか、悲し過ぎて、あまり想像したくないのは、ラスト・コンサートだね、切なすぎてね。
まあ、これからのハロー・プロジェクトは、切ないことがいろいろ続いていくのでしょうが。
でも、Berryz工房が残した、名曲たちは、うまい具合に受け継いでいってほしいもの。

なぜか、ここで、スマイレージの新曲のタイトルが思い浮かぶなあ。 地球は今日も愛を育む って。