POG指名馬第6号登場前夜 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

悪友Hとの旅打ち初日の今日。競馬●●に終わり、意気消沈。



ハズレ馬券達








旅打ち初日の現場であるWINS新白河




WINS新白河は、新白河駅のそばにあり、また東北自動車道白河インターからも近く、最高の立地条件にありますね。


いつもなら旅打ち初日の夜は、キャバクラでワイワイやるのですが、今日は行かなかった。50代半ば近くになり、お互い枯れました。遊ぶ体力がないんだよね。


話しは変わり、明日は、札幌競馬第5レース芝1800М新馬戦に、俺のPOG指名馬第6号が登場します。


ショウナンサムデイ。
奥村武厩舎所属。牝2歳。青鹿毛。
父サートゥルナーリア、母ショウナンパンドラ、母父ディープインパクト。2022年2月1日生まれ。社台コーポレーション白老ファーム産(白老町)。


母ショウナンパンドラは、俺が珍しく3連単当てた2014年の秋華賞馬。翌年、俺がタン塩当てたジャパンCも制覇。ショウナンサムデイは母ショウナンパンドラの第5仔で、サンデーサイレンスのクロス18.75%の奇跡の血量の持ち主。

ショウナンパンドラは、これまで目立った活躍馬を輩出していませんが、そろそろ大物が出現する予感。

頑張れ!ショウナンサムデイ!