SG第34回グランドチャンピオン優勝戦予想 & POG指名馬第5号登場 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

昨日はボートピア栗橋の最上級指定席COCOONに悪友Hと出撃。現在、尼崎競艇場で絶賛開催中のSGグラチャンを勝負しました。



結果は、1勝4敗。





収支は、2,040円のプラス。唯一当たったレースは、①石野貴之が逃げ切った第8レースの一般戦。予選敗退とはいえ、石野信用金庫は健在ですね。



ただ、最終第12レースの準優が衝撃でした。予選トップ通過の①徳増秀樹が4着敗退。昨日の尼崎競艇は、第11レースまで1号艇が11連勝してましたが、最後に大波乱が待っていた。


そして、今日はいよいよ優勝戦が行われます。



SG第34回グランドチャンピオン優勝戦。出走表です。







◎ ①土屋 智則

◯ ⑤上條 暢嵩

▲ ⑥平本 真之


と予想。 


3連単①⑤⑥600円1点で勝負。


ここは、昨日の準優で徳増秀樹との激しい2着争いを制した⑤上條暢嵩に期待。大阪支部期待の若手、上條暢嵩の進化を感じた凄いレースでした。①土屋智則の逃げ切り勝ちを信じて、⑤上條暢嵩の2着固定で勝負します。



俺にとって、今年上半期最後のボートレース、何とか当てたいね。



一方、今日は、函館競馬第5レース芝1800Мの新馬戦に、俺のPOG指名馬第5号が登場します。



ゴーゴータカシ。

武井亮厩舎所属。牡2歳。青鹿毛。

父モーリス。母ビップベリンダ。母父ハーツクライ。2022年1月30日生まれ。モリナガファーム産(日高町)。



母ビップベリンダは、オルフェーヴルが勝った2011年の日本ダービーで2着に入ったウインバリアシオンの全妹。ゴーゴータカシは、ビップベリンダの第2仔で、ウインバリアシオンの甥っ子にあたります。


当然、ゴーゴータカシにはウインバリアシオン超えの活躍、すなわち、日本ダービー制覇を期待します。



頑張れ!ゴーゴータカシ!