POGダービー参戦5季目のシーズン終了 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

POGダービー参戦5季目のシーズンが、一昨日の日本ダービーを以て終了。



自分がPOG指名した主な馬達と、今シーズンの俺の順位です。








シーズン終盤、チェルヴィニアがオークス制覇、そして、ピューロマジックが葵S制覇。2週連続POG指名馬が重賞制覇するという快挙を達成しましたが、馬券に繋がらず。さらに、肝心の日本ダービーでは、俺の◎でPOG指名馬だったダノンエアズロックが14着惨敗、馬券も惨敗。

ランキングの順位は俺史上最高だったにも関わらず、全く喜びのないPOGダービーの終幕となりました。

何だかな~。



ついでなので、俺の過去のPOGダービーの結果と最高成績の馬も載っけます。



2019〜2020シーズン





2020〜2021シーズン





2021〜2022シーズン





2022〜2023シーズン





去年は皐月賞制したソールオリエンスを指名。
今年はオークス制したチェルヴィニアを指名。
来年は日本ダービー制する馬を指名したいね。


ちなみに、葵S制したピューロマジックと日本ダービー制したダノンデサイルの厩舎は、同じ安田翔伍厩舎所属。同厩舎は2日連続の重賞制覇を達成。そして、両馬はそれぞれ8番人気と9番人気という低評価を覆しての優勝。さらに、この両馬に騎乗していたのは、それぞれ横山和生騎手と横山典弘騎手の横山親子。

この週末、安田翔伍調教師と騎手の横山親子との間にはニックスが成立するということが明らかになりました。今回のPOGダービーは余り喜べなかったけど、このことが分かっただけでも良しとしよう。ニックスの用語の使い方がちょっと変だけど😛