華ちゃん『ヒタチエ』フリーライブ | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は、茨城県日立市にあるショッピング施設『ヒタチエ』で行われた華ちゃんこと奥華子さんのフリーライブに行って来ました。


会場は、日立駅中央口から徒歩4分の場所にある『ヒタチエ』5階催事場。何と、向かい側はゲームセンターでした。





フリーライブが始まる前はゲームセンターの雑音がうるさいな、と思ってたのですが、いざフリーライブが始まると、華ちゃんの歌声が雑音を消し去り、全く気にならなくなりました。


華ちゃんの豊かな声量とキーボードの優しくて力強い音色は、今日も健在でした。そして、華ちゃんは、今日も圧倒的に可愛かった!



1.Birthday

2.ガーネット

3.初恋

4.『ヒタチエ』イメージソング

    日立へおいでよ

5.変わらないもの

6.奇跡のかたまり



今日華ちゃんが『ヒタチエ』で披露してくれた曲達。


今日が『ヒタチエ』開業1周年とのことで、正にその誕生日に初披露されたイメージソングの「日立へおいでよ」。ほんわかした歌詞と、リズミカルで優しいメロディ。しばらく頭の中から離れせんでした。


「日立へおいでよ」は、今日から店内で流れ始めるそうです。またこの歌を聴きに来ないとね🙂



このフリーライブ最後の曲となった新曲の「奇跡のかたまり」。ファンへの感謝の気持ちを歌った曲ということで、ライブで聴くのが今日で3回目だったのですが、聴く度に俺の中で神曲化していきました。何故だか涙がポロリと落ちた。いい歌過ぎて。



今日の日立駅海岸口の写真を車の中からパチリ。








日立駅は素敵ですと、華ちゃんもXで呟いてくれていました🙂



現在、福島県いわき市にある温泉付きビジネスホテルに居ます。華ちゃんの『ヒタチエ』ライブを皮切りに、現在一緒に暮らしている母と、これから東北地方半周の旅に行って来ます。


明日の宿泊場所は、盛岡。昨日華ちゃんがフリーライブを行った場所。華ちゃんのルートとは逆走ですね。残念🙃