2023年12月のギャンブル成績 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は大晦日。冬休み3日目の今日は、母を誘い、年越し旅行中。現在、岡山県倉敷市にあるビジネスホテルにいます。



今日訪問した、高梁基督教会堂(岡山県高梁市)





日本を代表するキリスト者である新島襄ゆかりの教会です。


経済界、政界共に、拝金主義が横行し、腐敗している我が日本。今こそ、新島襄や内村鑑三といった、明治時代に活躍したジャパニーズキリスト者達の生き様を学ぶべきだと不良中年は思っとります。




さて、今日は12月最終日ということで、今月、というか、今年のギャンブル成績を総括して、備忘録としてまとめます。



まず競馬。


2023年12月の競馬成績


0勝13敗

的中率  0.000


2023年12月の競馬収支


投資額  10,200円

回収額  300円

収支額  -9,900円

回収率  0.029



2023年通算の競馬成績


17勝157敗

的中率  0.098


2023年通算の競馬収支


投資額  108,600円

回収額  50,810円

収支額  -57,790円

回収率  0.468



競馬は、37連敗締め。10月に小勝ちが続き、これじゃあつまらないと感じて大きい配当狙い、1頭軸3頭流しの馬単3連複計6点という従来の買い方を変えたのが敗因。従来の買い方を続けてれば当たったレースもあったしね。


拝金主義に陥った日本の経済界や政界を批判してる自分こそが、実は拝金主義者だった!

笑っちゃうね。



続いて競艇。


2023年12月の競艇成績


2勝34敗

的中率  0.056


2023年12月の競艇収支


投資額  26,400円

回収額  8,780円

収支額  -17,620円

回収率  0.333



2023年通算の競艇成績


33勝302敗3分

的中率  0.099


2023年通算の競艇収支


投資額  210,000円

回収額  139,070円

収支額  -70,930円

回収率  0.662



競艇は、21連敗締め。クリスマスイブに住之江競艇場で行われたSG第38回グランプリ優勝戦で、いつもの5倍額勝負に出て負けた時点でジ・エンド。峰竜太斬りが裏目に出た。


俺が毛嫌いする佐賀支部所属のモンスターレーサー峰竜太とどう舟券上で付き合っていくか、という課題を突きつけられた2023年でした。



結局、今年は競馬と競艇を足して、128,720円の赤字。3年ぶり2度目の全ギャンブル赤字額10万円超という結果に終わってしまった。少しでも高い配当を当てたいという欲が招いた惨状ですね。



俺の中での2023年を代表する四字熟語は、「拝金主義」。来年は、少なくとも俺の心の中を綺麗にしたいね。



最後に、この拙いブログを読んで下さった皆様、今年1年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。