ダービーグランプリ&凱旋門賞 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

ギャンブル三昧の日曜日。今日はここまで、競馬●○、競艇●、ロッテ○。2勝2敗の全くの五分。てか、ロッテ○は関係ないか。


そして、残すはフランスのパリロンシャン競馬場で行われる第102回凱旋門賞。



その前に、今日の競馬の的中レースから。



盛岡競馬場で行われた、第36回ダービーグランプリ。ジャパンダートダービーの覇者⑦ミックファイアが断トツの1番人気に応えて快勝。終始⑥マンダリンヒーローに突っつかれる厳しい展開の中、貫禄の逃げ切り勝ち。無傷の7連勝となりました。もしかしたら、ミックファイアはダート界の歴史を塗り替える、世界的な馬になるかも知れない。





そして、今夜はこの後、凱旋門賞があります。


俺の買い目。




◎ ⑨スルーセブンシーズ
○ ⑩フリーウインド


凱旋門賞の大舞台でGⅠ初勝利を目指す、5歳牝馬2頭に賭けました。特に、日本から唯一参戦したスルーセブンシーズを激応援です。

過去、凱旋門賞で連対を果たした日本馬であるエルコンドルパサー、ナカヤマフェスタ、オルフェーヴルの3頭の内、ナカヤマフェスタとオルフェーヴルはステイゴールド産駒だった。今回参戦するスルーセブンシーズは、ステイゴールドの子ドリームジャーニー産駒。つまり、ステイゴールドの孫。天才ステイゴールドの孫は、今年、ドバイワールドカップを制した。大舞台に強い血統。ここは、⑨スルーセブンシーズの単勝勝負だろう!

○の⑩フリーウインドは、3番枠からの出走。凱旋門賞は1番枠から4番枠に入った馬が活躍しているというデータに賭けました。ちなみに⑨スルーセブンシーズは5番枠。惜しい。データを軽視して◎にしちゃったけど。

しかし、馬番と枠番が違う海外競馬は、何かややこしいね。