最後の虎の門病院訪問?&馬鹿は死ななきゃ治らない | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日も、肺炎のため入院中の元上司に届け物があり、虎の門病院へ行きました。



虎の門病院の屋外庭園






そして、今日訪問した神社です。


日枝神社(東京都千代田区)





根津神社(東京都文京区)





写真センスなし。どちらも同じような建物に見えますね。


今日は、午前11時前に東京都小平市にある自宅を出発し、上記の3ヶ所を順番に回って、午後6時頃に茨城県古河市にある借り上げ社宅に着きました。世間は3連休の真ん中だけど、おいらの会社は明日から通常業務なもんで。


虎の門病院に入院中の馬鹿上司Tさん。もうすぐ入院生活2ヶ月。

先月は、週末金曜日夜のみの週1回だった馬鹿上司Tさんからの電話。2週間前から1日おきに電話が来るようになり、ついに1週間前からは毎日電話が来るようになりました。病人だから一応優しく接してるけど、だんだん付け上がって来やがった。「お前、そんなことも分かんないのかよ」という馬鹿上司Tさんの口癖を、電話中幾度となく聞かされるようになった。

勘弁してくれよ。馬鹿上司Tさんからみんな離反していったのは、その横柄な態度が原因なのに、病床に伏しても治らないでやがる。まあ、当分くたばらないね。


馬鹿は死ななきゃ治らない、という格言は真実だと実感した、7月の猛烈に暑かった日曜日でした。