POG指名馬第5号登場 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

昨日は俺のPOG指名馬第4号のピューロマジックが新馬戦に登場するも、空前の大大大惨敗。2番人気に推されながらも、ブービー15着の馬に10馬身差をつけられた超大差のビリ。さすがにやる気なくなったよ。競馬が嫌いになった。調教タイムと実戦は全く別物なんだと再認識させられる結果となりました。


しかし、負けても負けても俺は今日も競馬を勝負します。俺の期待している馬が新馬戦に出るもんでね。


そう、今日も俺のPOG指名馬が出走します。


東京競馬第5レースの芝1600M新馬戦に、俺のPOG指名馬第5号が登場。



マウリノ。

手塚貴久厩舎所属。牡2歳。黒鹿毛。

父レイデオロ。母マウレア。母父ディープインパクト。2021年3月6日生まれ。下河辺牧場産。



北海道日高産の同馬は、藤沢和雄元調教師に初のダービー制覇をプレゼントしたレイデオロの初年度産駒。ディープインパクトの母ウインドインハーヘアのクロス18.75%の奇跡の血量の持ち主。Mr.Prospector 9.38%のクロスも持っています。


マウリノの母マウレアは、2017-2018年シーズンのPOG期間内の牝馬GⅠレースで皆勤賞を果たし、全て掲示板以内でゴールした善戦ウーマンでした。姉に2013年の桜花賞馬アユサン、甥っ子に去年の朝日杯FSを制したドルチェモアがいます。


非常に魅力的な血統背景を持つマウリノ。今回の新馬戦には、好調教で上位人気に推されているボルケーノやレガーロデルシエロなどの強敵が揃っていますが、何とか勝って欲しい。


頑張れ!マウリノ!