POG指名馬第7号、秋競馬初日の新馬戦に登場。 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

いよいよ明日から秋競馬が始まります。そして、早速、明日の中山競馬第5レースの芝2000mで行われる新馬戦に、俺のPOG指名馬第7号の馬が出走します。



バンディート。

稲垣幸雄厩舎所属。牡2歳。青鹿毛。父イスラボニータ、母ジョリーザスターズ、母父Sea The Stars。ディアレストクラブ産。2020年2月10日生まれ。



バンディートは、2014年の皐月賞馬イスラボニータの子供で、4代母に、今から30年前、トウカイテイオーが勝った1992年のジャパンCで1番人気に推されながら6着に敗れた英国産馬のユーザーフレンドリーがいます。


東京競馬場にオカベコールがこだましたあの超劇的なレースで、俺が本命にしたのは大井競馬所属のハシルショウグンでした。14頭中13番人気だった同馬は、序盤先団につけるも最後の直線でズルズル後退し、シンガリ負け。でも、あのレース終わった後の俺の感想は、



「ハシルショウグン、よく頑張った!」



でした。優勝したトウカイテイオーのこととかオカベコールのことはそっちのけで、ハシルショウグンの走りに勝手に熱くなってた。



話しが大きく逸れましたが、俺の今年のここまでのPOG指名馬で唯一勝ち上がっているのが、モーリス産駒のノッキングポイント。モーリスは、バンディートの父イスラボニータと同じく2011年生まれ。2011年繋がりで、バンディートは明日勝ってくれるはずさ。根拠は丸っきりないけど😊