閉店間際の買い物 partⅡ | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今夜も母から買い物のリクエストが。



「ゴマ油がないから、スーパーへ一緒に買い物行ってくれる」



昨日はサラダ油で今日はゴマ油かよ。まあ、いつものパターンなんだけど。


てことで、今夜も母と俺の車でスーパーに向かいました。今日は、昨日のとりせん小堤店ではなく、ベルク古河駒羽根店で買い物。借り上げ社宅から車で約10分。昨日のとりせんより若干遠い。


買い物を終わらせ、少し遠回りして社宅に戻りました。同じ道使うのが嫌なタイプで。


そして、車を運転してたら、ふと大事なことを思い出した。



今日は俺の愛読誌であるBOAT Boy 6月号の発売日だ!



回り道して帰ってたおかげで、本屋がすぐそばにあった。開店時間は夜10時まで。時間は夜の9時45分。慌てて蛍の光が流れる本屋に入り、目当ての雑誌 BOAT Boy を探すもなかなか見つからない。客は俺一人。この本屋に売ってるのは確かなのに、蛍の光が俺を焦らせ、BOAT Boy が置いてある場所をなかなか見つけられない。同じ場所を10度くらいうろちょろしたら、突然見つけた。執念だね。


夜9時54分に無事会計を済ませ、目当ての雑誌を手に入れることが出来ました。そんなに焦らなくても、閉店までまだ6分あったんだね。







そして、社宅に戻ったら、母から衝撃の一言。



「ゴマ油買い忘れた」



マジか。まあ、俺の方がいい買い物できたから無駄ではなかったけどね😊