ガックリ栗橋 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

昨日の朝出勤途中、愛車の不調に見舞われ古河市内にある超有名な車検屋に修理に出し、今朝直ったというので取りに行きました。盟友である同僚のスキンヘッドのKさんの車に乗っけてもらって。

そして、一旦各自の家へ戻った後、今度は俺の愛車にスキンヘッドのKさん乗っけて、古河市近郊にあるボートピア栗橋へと向かいました。昨夜と同じように。

昼過ぎに現地に到着し、昨夜と同じように施設内にあるレストランさくら亭で昼食をご馳走し、そっから夜7時半頃までひたすら競艇勝負しました。そして、二人とも惨敗した(涙)

俺は、鳴門、津、大村競艇場で行われた計11レース勝負し、1勝10敗。合計4,400円賭けて2,420円回収。収支は-1,980円。

Kさんは、いくら賭けたか教えてくんなかったけど、回収ゼロ。

まあ、半日近く競艇に没頭できたから、いい気分転換になったと思おう。


備忘録を兼ねて、今月の俺の競艇戦績をまとめます。


競艇成績

3勝20敗

競艇収支

投資額 10,800円
回収額 6,820円
収支額 -3,980円


競艇やり過ぎだね😊


帰りの車中、スキンヘッドのKさんは、


「ガックリ栗橋だ」


と連発してました。1万円以上やられたっぽかった。

ガックリ栗橋か。ガックリ○○○○○という、伝説的な駄洒落を生み出したKさんにしては、キレがイマイチだったね。

ちなみに○○○○○に何が入るかはご想像にお任せします。5年くらい前にこのブログに載っけちゃったんだけどね。

修理から戻ってきた愛車は、まだアイドリングが不安定なまま。明日もう一度超有名な車検屋に持っていくか、あるいは、この愛車のことをよく理解してくれてる車検に出した東村山市にあるガソリンスタンドへ片道140分かけて持っていくか、どちらにするか思案中です。明日の朝エンジンかけた時の感触で決めるとすっかな。

大好きな6月なのに、いいことないね。明日の安田記念当てて、スカっとしたいぜ。