アニキを失い、競艇に見放され、ヤサグレた俺の心 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

俺がアニキと慕っていたHさんが、昨日付けで退職。職場内における心の拠り所を失い、俺は、仕事が嫌になった。ガキっぽい奴や得体の知れない奴ばっかで、奴等と話すのも億劫だ。克服したと思った人間嫌いが復活しちまったな。

太宰治にはまった20代。競艇にはまった40代後半。いずれも、人間嫌いからの逃避手段だった。

てことで、今日も仕事帰りにボートピア栗橋に寄り、外れ舟券2枚買った。大村競艇最終レースと住之江競艇最終レース。

前者のレースは①江口晃生、後者のレースは①市橋卓士を◎評価にして、共に1着に入り期待に応えてくれたんだけど、○評価した選手がコケた。前者のレースは③池田雄一、後者のレースは③大場広孝を○評価にしたんだけど、それぞれ3着と転覆失格に終わりました。

通算52連敗となった大場広孝が転覆失格したレースは、奇しくも俺の今年の競艇100戦目。俺には疫病神が憑いてるとしか思えんかった。

明日は仕事休みの土曜日。ヤサグレた心を洗いに、ある場所へドライブに行ってくっかな。