脂質異常症を軽減したい、


あぶらこです!




昨日からから息子たちは、


新学期。




そして、数日前


高校生の次男が、




「ぞうきん、いる」




とボソッと告げる。




いそいそと


準備する私。


ニコニコニコニコニコニコ




100均で雑巾を購入することに、


罪悪感を感じなくなって、


何年がたつでしょうか…




今回もそのはずが、


家にあるはずのストックが


なかった…




作ります凝視



ドドドドドドドドドドドド、


ドドドドドドドド、


ドドドドドドドドドドドド



ミシン、


結構好き。







出来上がりました!







みなさん、


雑巾って


どのように


縫うものなのでしょうか?




私の遠い記憶では…。




私の母は、


四方を縫ったあとは


雑巾を回転させながら


ランダム曲線一筆書き


してた気がします。


(私の方が几帳面?)




高校では、


雑巾は回収されます。


息子が使うのではないので、


ちょっと気楽…






ミシンしてるときの


無心が好きです。


現実逃避!?