みんなとの思い出


ミステリアスな感覚の生活が続くなか、

現実との区別に、幻聴、幻覚を

自分自身のなかで、しょうがい学習に

組み入れた。正夢、デジャヴなど・・・。

そして、ツアーでエジプトへ向かった。

スフィンクスの下で、青年が2頭の馬に

またがり、普通に通を走る。

信号機は全くといっていいほどない。

それでも、事故はほとんどなく、

ものすごいスピードで車が走る。

馬も走っているのですよ。この国の

小学生ぐらいの子が普通に路上で

働いている。




ピラミッドの中に入ったのですが、

本当に寒いのですよ。薄着で汗を

かいていたのですが、実はぼくは、寒くて

早くピラミッドの中から出たかったの

ですが、添乗員さんから、面白い話ばかり

聞かされるので・・・。

博物館で、印象に残ったのは、

曼荼羅です。ぼくは、勝手に宇宙の地図だと

思っているのですか、日本の六道図に、

似てますね。

風化が激しく傷み始めていた時期で

ずっと夜空を眺めていました。

オリオン座がキレイでした。