減量してる時って、お腹空くし、食べたいもの食べれないし、何かと我慢しなくちゃでストレス溜まるとよく言われますが、、、


子供の頃って、親に何か買ってもらうか作ってもらわないと何も食べれなかったりして、そもそも好きなものを好きな時間に好きな量食べるなんて絶対に出来ませんでしたよね?🤔

「10代の頃は痩せてたのに今は・・・」って、言う人多いですけど、よくよく考えると代謝も運動量も違うし、そもそも生活が違うんだから、そんなの当たり前だなと思ったりしちゃいました😅笑笑


ようは、今が満たされすぎてて、単にそれに自分が甘えてるだけなんだって事なのかな?と。
まぁ体質のこともあったりするから、10代の頃から太ってましたって人には当てはまらないかもなんですけどね?🙇‍♂️


で、減量してる時の幸せ感とは何かと言うと


減量してる時って我慢してますよね?食べたいもの食べれませんよね?
そーするとどんどん食べたいものが頭の中で精錬されていって、味覚もめちゃくちゃ鋭くなっていくんですよね🙄

お菓子とかひと袋なにも感じず食べてたのに、減量してる時に食べると1口1口に幸せのカケラが😭✨笑笑



減量してる時は、普段食欲に任せて無駄に食べてる物を摂取しないで普段より多く運動してるんですから、当然体重も減って体型も変わってきます(ちゃんとしたやり方をしないと変わりませんが😅)。
よってデメリットの対価としてメリットもちゃんとあるんです!
そして更に、小さな幸せを大きく感じられるというメリットは本当に凄い対価なんだなと思います✨✨✨

ちなみに、減量の仕方にもよりますが、きちんと知識を持って取り組んでる方なら誰でも知っている

「チートデイ」

これほど幸せな日はないですよね😚😚😚

毎日毎日考えてた食べ物達がようやく手に入れられるあの「満足感、高揚感」と言ったら半端ない幸せです笑


ということで、毎日の食事を減らしていてお腹はグーグーいってますが、まったくストレスなく、それどころかチートデイにワクワクしながら現在順調に減量中です!

もし減量=苦行と思っている方がいたら、考え方しだいですよ!

※ちなみに体型の変化が見られないので、ちょっと力入れて気分転換してみました笑笑(3枚目と4枚目)