事務所のインパクトも

さることながら合宿のインパクトは

それ以上のものがありました。


全日程は3日間

日中は会社概要や社員マナー

コンプライアンスなんかのふつうの研修


・・・だったのですが。

初日の最後の研修が

まさに異常と思えるものでした。


社訓をマックスの声で叫ぶ


研修官はフルマックスの

テンションでやっても

ほぼ100%OKと言わない。


これを延々1時間近く繰り返します。


当然次の日はみんな全く声が出ない

にもかかわらず、もっと過酷な課題が…。


30キロウォーキング


ただひたすら歩くあるく・・・。


まあ次の日は全く動けなかったですね。


何にしてもこの研修は

今は廃止されたみたいですが

目的は何なんでしょうね。


まあ語りたくなる出来事ではありますが。


そんなこんなで無事?入社を果たしたのでした。


取材班