今日は事業計画をもってミーティング


会議室ほどアイデアの

出ない場所は無い。


入社した時はひたすら

一日のコール数とアポ数

申込書の量を追及してました。


まあ営業会社ですので

わかるんですけどね。


数字(営業成績)が無いやつは

生きてる価値がないレベルで

上司からお叱りを受けます。


通称"詰められる"


最近思うんですけど

営業会社は恐怖統制以外に

営業能力を上げる方法は

無いのかなと思ったりします。


【ネットコンサルタント】兼【サイトディレクター】兼

【顧客相談窓口】兼【代理店相談窓口】


いったい何人見送って

その肩書をいくつ受け継げば

私はその先の未来を見れるのか。


まあ、無様に泥臭く生き抜いてみせますけどね。