今日は仕事が終わってから友達と晩飯を食べに行きましたヾ(@^▽^@)ノ


場所は地元のジョイフルですけどね(°∀°)b


半年ぶりぐらいかな?


仕事とプライベートの話をしましたぜ(^O^)/


今の仕事での俺は落ちこぼれ状態の事とか(笑)


友達の春がなかなか来ない話とか(* ̄Oノ ̄*)


約3時間喋りました(‐^▽^‐)


なかなか会えない為、楽しかったぜい≧(´▽`)≦



明日も仕事だ~、頑張ろ~(・∀・)

こんばんは!


本当は12月ぐらいからブログ再開しようかとも思ったのですが、なかなか時間が取れなくて・・・


ではなぜ12月からブログを再開しようと思ったのかと言うと、


8月いっぱいで前の会社を退職し、


12月から新しい会社に就職したからですヾ(@^▽^@)ノ


就職といってもパートからで、ある和菓子屋の販売員となりました( ̄▽+ ̄*)



んで、今となってはなかなか仕事を覚える事が出来ず、


はっきり言って落ちこぼれ状態です・・・(;´Д`)ノ


ですが社長の社員が辞めない会社づくりという方針もありまして、


頑張って仕事をさせて頂いている状態です('-^*)/



最初の頃は販売という事で、接客方法から販売方法、


商品の値段、特徴など覚える事が沢山あって上手く仕事が出来ませんでした(・_・;)


入社して3ヵ月目に突入の今では、なんとか接客時に落ち着いて対応が出来るようになってきて、


上司にも「出来るようになって来たが(^∇^)」って褒めて頂けるようになって来ました≧(´▽`)≦


ですが、どっちみち成長速度は遅い為、これから挽回出来る様に頑張って行きます(°∀°)b



これから出来るだけ更新していくように頑張って行きますо(ж>▽<)y ☆


ではでは~(・∀・)

こんばんはべーっだ!


やばい!めっちゃ久しぶりのブログ更新やショック!


放置してすみませんあせる


ここ数か月仕事が忙しく帰りが遅くて・・・



さて、今回のネタは和菓子です音譜


昨日になりますが、時間があったので【桜餅】と【うぐいすもち】を作りましたべーっだ!


桜餅


‡潤奈の日々の出来事‡

生地が薄いか、餡子が多いかちょっと色が悪いですねあせる


あと桜の葉で挟まないとやっぱり桜餅ビックリマークって感じがしないですね得意げ


桜の葉はちょっと入手出来ませんでしたので・・・



お次に~


うぐいすもち



‡潤奈の日々の出来事‡


この緑の粉は抹茶ではないですよ~にひひ


青きな粉という物ですビックリマーク


俺もレシピ見てスーパー行って へ~って思いながら買って来ました得意げ


中身は通常餡子ですけど、彼女が餡子苦手なので生チョコにしてみました~音譜



んでさっそく2つ共食べてみました~チョキ


桜餅は、やっぱり塩漬けした桜の葉がないと・・・。あの塩分が桜餅の味を引き立ててますねビックリマーク(個人感想)


その他は満足でした音譜



うぐいすもちは、中はチョコなので普通に美味しかったですニコニコ


生チョコにしたので、生地の柔らかさを邪魔せずに食べれましたグッド!


ただ冷やしておかないと、常温のままだと持った時にデロ~ンとしてたので、この暑い時期には難しいですね汗



そんな感じで、まだ買って来た材料とかあるのでまた次を挑戦したいと思います音譜


また次作ったらブログにアップさせて頂きま~すパー


ではではパー

こんばんは~べーっだ!


もの凄く久しぶりのブログ更新で~すグッド!


タイトルは出張~チョキ


4月2日~4月4日まで中国の上海に上司と2人で行ってまいりました~にひひ


☆2日


岡山空港に7時過ぎに到着~車


上司と合流して9時20分の飛行機でGO~飛行機


機内食はサンドイッチだった~得意げ


日本とは時差が1時間あるから実際2時間掛かったけど、着いたら中国は10時過ぎだった~えっ


とりあえず空港で昼飯~ラーメン


ただのラーメン^^
‡潤奈の日々の出来事‡

んで泊まる予定のホテルへタクシーでGO車


中国のタクシー楽しいニコニコ


と言うのも、車走るのは右車線だし赤信号でも右折はOKはてなマーク


バイクは縦横無人に走ってるし、邪魔だとクラクションがあちらこちらで鳴ってるしw


スリルがあって楽しいですにひひ


ホテル前の道路に停めて、出る時に何も考えてなくて、ドア開けた瞬間2人乗りバイクが走って来て衝突するかと思ったガーン


んでホテルにチェックINしてホテル待機ビックリマーク


3時に通訳さんが来たから合流して、初中国で地下鉄~にひひ


ホームに降りたらホーム下に落ちないようにバリケードがあったえっ


電車が来たら電車の扉と同時にバリケードの扉も開いた~ビックリマーク


これならホームに落ちて電車に引かれる人は出なくていいかなと思った得意げ


電車は速度が減速したり加速したり荒かったショック!


電車降りて改札口から出る時に、通れなかった汗


最初にチケットみたいなカードを、改札口を入る時はカードかざせばええけど、出る時はカードを差し込む所に差し込まないといけないの知らなくて、かざしても出れなかってちょっと困ったあせる


通訳さんに説明してもらって無事通れましたにひひ


んで、タクシー拾って客先の会社まで車


装置を入れる現地の確認と、打ち合わせ~得意げ


打ち合わせ終わって~ホテルに夜7時ぐらいに帰ホテルはてなマーク


その後は晩飯食べにGO~走る人


初めてパクチー食べた~


ま~ず~い~ダウン


他はまぁ~美味しかったニコニコ


写真は撮ってなかったあせる


店を出て、ホテルの近くのコンビニでジュース買った~ビックリマーク


けどお釣り貰ってお釣りの計算に気を取られてたら、ジュース受け取るの忘れてたあせるにひひ


店を出てから通訳さんが「何してるんですか~ビックリマークいらないんですか!?」って持って来てくれたにひひ


この日はホテルの部屋に戻って、ネット繋がらなくて就寝ぐぅぐぅ


あ、ちなみにテレビで日本の放送局はNHKだけ見れた目



☆3日


朝7時30に朝食バイキングに上司と合流して食べて得意げ


9時に通訳さんと3人でまた地下鉄乗ってタクシー使ってお客さんと最終打ち合わせ~得意げ


今回の地下鉄は意味分からん所で減速加速があって気持ち悪くなったガーン


昼飯はお客さんの会社の食堂で食べた~音譜


んで昼からも打ち合わせして~、でも以外に早く終わってホテルに15時30に着いた~得意げ


晩飯までホテル待機~パー


んで、通訳さんに部屋のネットが繋がらないの相談したら、部屋を変えて貰いましょうビックリマークってロビーに電話してくれて、部屋を隣に変えてもらったべーっだ!


ロビーも日本語通じないから通訳さんが居たらええわ~ニコニコ


晩飯まで部屋で仕事~、でも回線遅いからメール受信もめっちゃ時間かかるあせる


晩飯時間来たから通訳さんと上司と3人で晩飯食べに出た~走る人


去年来たことある店に入って、いっぱい頼んだ~音譜



‡潤奈の日々の出来事‡

頼んでから気づいた・・・


頼み過ぎた~叫び


頑張ったけど、残しちゃったにひひ


腹いっぱいになって、通訳さんが「夜景見に行きましょうビックリマーク」って


タクシー拾って30~40分、テレビ塔とかいろいろ説明してもらったけど忘れた~得意げ


けど凄く綺麗でしたよ~音譜



‡潤奈の日々の出来事‡

‡潤奈の日々の出来事‡

‡潤奈の日々の出来事‡

2枚目の細長いやつがテレビ塔だって~べーっだ!


ぶらぶら歩いて~グッド!


タクシー拾って帰ホテルにひひ


その前にコンビニでおやつ買って~w



‡潤奈の日々の出来事‡

俺の好きなマカダミアナッツ音譜



‡潤奈の日々の出来事‡

通訳さんが勧めてくれたピーナッツ音譜



どちらも美味しく頂きましたにひひ


後は寝るまで仕事して~ぐぅぐぅ



☆4日


この日は仕事もなく予約している飛行機も夕方だから朝から昼までホテルの部屋で仕事~パソコン


朝はホテルのバイキング音譜


昼もホテルのバイキング音譜


昼にチェックアウトしてタクシーで空港へ~ニコニコ


空港の免税店で課長に頼まれたタバコ買って~ビックリマーク


お土産買って~ビックリマーク


飛行機の時間までぐぅぐぅべーっだ!


飛行機乗って日本に帰国~ニコニコ


岡山空港に帰ったら20時過ぎてた~得意げ


後は家へゆっくり帰りました~音譜


いや~スケジュールはきつくなかったけど、疲れましたあせる


なんか丁度、上海で鳥インフルが流行ってた時だったけど、大丈夫かなにひひ



今日もブログ長くなりましたが、読んで頂けたら嬉しいですにひひ


ではでは~パー

こんばんはべーっだ!



ただいま凄く悩んでる事があります・・・


それは・・・


みすずを今後もレオマに連れて行くと言う事あせる


最初にした約束で、悠太さんが移動または卒業したら、こっちもレオマを卒業するビックリマーク


それが、俺もみすずも思ってたより早く実現する事になりました汗


みすずもレオマに行くようになって、沢山の友達が出来ました得意げ


みなさん優しくて、レオマに行ってる時のみすずはとても楽しそうで、


とても良い時間だったと思っていますニコニコ


それでも俺はみすずの彼氏です。束縛も昔程ではないですがありますw


HIROZと楽しくしてたり、キャーキャーしてるのを見るとちょっと寂しくなってしまいますあせるにひひ


そういうのもあって、最初にそんな約束をしました得意げ


そして、その約束の時が来てしまい、決意表明としてお互いブログなどでも書きました汗


みなさんから「もう来れないのはてなマーク」、「行こうビックリマーク」みたいな事も言われてたみたいで、


とてもありがたい言葉ではあるのですが、俺からすればみすずの決意を揺るがして欲しくなかったので嫌でしたあせる


それでもみすずは辞めるビックリマークと言ってくれました得意げ


ですが今、凄く悩んでいます・・・


みなさんと一緒にレオマに行った事、HIROZの劇、話し、レオマ終わりで遊びに行く、泊まり、などなど


楽しい思い出がいっぱいありすぎて、それを辞めての変換出来るような楽しい事が今他にありませんあせる


付き合ってた当初からずっと土日も2人で過ごして来て、正直2人だけで遊ぶにもワンパターンで・・・


新しい楽しい事はないかと、鷲羽山ハイランドやユニバーサルなど遊園地も周りましたが、


あいにくジェットコースターが苦手であせる


何処行っても楽しさ半減って感じでした汗


その中でレオマにも行ってみて、HIROZの存在を知りました音譜


俺は元々アクロバットとかに興味があったので、見ていて楽しかった目


みすずも気に入ったみたいで、そこからHIROZファンの始まりでした音譜


みすずはアメーバで友達を増やし、どんどんHIROZにハマって行きました得意げ


最初はネットで友達を作っていくのは俺はちょっと反対でしたがあせる


まぁ~HIROZ繋がりなら男は居ないだろうと思ったので許可しましたにひひ


そしてアメーバでやりとりをし、実際にレオマで会うという事を繰り返しましたあせるべーっだ!


実際みなさんとても良い人ばかりで、ありがとうございました音譜



さて、これだけの思い出が詰まったレオマ・・・


辞めるという事がまだなかなか難しそうです・・・


もともと楽しい事を探してやっと見つけた物を、


辞めてしまうとまた振り出しに戻ってしまいます・・・


みなさんに卒業と公表した手前、


また行く事になります・・・ってのも嫌な感じです汗


みなさんご存じ、俺が優しすぎるんでしょうねにひひ(自画自賛はてなマーク


実際はそんな楽しい事をわざわざ取り上げる事はしたいとは思いません、


ただ約束をした事なので守っているだけです・・・


みすずがレオマ行けなくて寂しくなる、楽しい時間がなくなる、


と言うのであれば、俺はその約束を破っても良いと思いますショック!


ですが、一度みなさんにも告げてますのでそんな約束を軽々しく破りたくはありませんあせる


約束はそんな簡単に破っていいものではないですし、破りたくありません汗


今、俺の中で優しさとプライドが戦っていますドンッ


どうしたものか・・・