1TN

 

昨年度習った命令文の、少し発展的な内容を扱いました。be動詞の命令文や、命令文の助動詞を用いた書き換えなども扱いましたが、比較的スムーズに理解出来ているようでした。

HW授業テキストP52~57

 

 

3TN

 

長文はかなり読みやすいエッセーでした。設問自体も凝ったものがなく、オーソドックスな問題が並んでいました。問われていた文法や語法が頻出単元ばかりであったので、今まで扱ってきた内容をアウトプットするうえではよい演習でした。一方、会話文はエッセーに比べて文法のレベルが高く、苦戦している生徒が見受けられました。細かい部分の確認を行い、語彙と語法の量と思考プロセスの精度を高めていってもらいます。


HW授業の予復習