国語β


駿台の過去問を扱いました。今回の文章は設問が難しいものを多く、苦戦を強いられていました。しかし、どんな文章でも接続語と文同士の関係性の確認によって、読み解くことができます。難解な文章に対してどのようにアプローチしていくのか考えてもらいました。


HW授業テキストP126~129,138~140


3TN


国会や内閣などの政治単元よりも我々に身近な話であるため、イメージはしやすい単元でした。消費者側の視点と売り手側の視点に立つことによって、経済の全体像を捉えることが重要です。多角的な視点で経済について考えてもらいます。
 

HW授業テキストP66~71



1TN
 

基本的な文法事項を確認するだけで点を稼げる模試ではないことを理解してもらいました。また、今まで蓄積してきた文法知識をどのようにして発散していくのか、という部分に焦点を当てて問題を解く意識を持つことの大切さを説明しました。習ってきたものを上手く利用して解答を導くという思考法をもって取り組んでもらいます。
 

HW駿台復習