父の癌ですが、タイトルの頭に〈がん〉とつけて、記事を分けて書くようにしたいと思います。

病気のことが苦手な方は、閉じて下さいお願い

ごめんなさいお願い






父の癌ですが、来週からの入院中のお見舞いの差し入れを考えたりしています。




ここ数日、普段通りのつもりなのですが、何かと抜けているのか、




携帯を家に忘れて外出したり


Suica定期券を電車移動で紛失して

千葉県でみつかったり

(往復3時間子連れ移動は取りに行けない…)




やらかしていますアセアセ






今日は、入院お見舞いの差し入れで、


・パジャマ

・漫画

 (フリーレン、進撃の巨人…心臓に悪いかな?)


を買おうと思ったのですが、財布を家に忘れて購入出来ず…。




小銭はあったので、我が家でお気に入りの少しお高めの入浴剤を購入しました。



楽天の方が安かった…。




入院まで、実家でのお風呂で使ってもらおうと思います。






パジャマは、実際に見て購入したかったのですが、時間も無いので、


前開きのインナーとパジャマ


をネットで購入しました。




きっとパジャマのレンタルはしていると思いますが、退院してからも使えるので、プレゼントとしてこっそり購入しました。






病気の治療のことは、お医者さんのママ友に聞けたりして、色々教えて貰えて良かったのですが、仲が良いからこそ、手術してこういうパターンだともう難しいよね…と教えてくれ、ズーンとなったりも…。




医者から言われるまでは、今はまだ余計なことを考えたり調べたり、想像するのは止めています

…前回書けなかったのですが、総合病院に紹介状をかいた・かかりつけ医で精密検査をした時に、医者ではなく看護師(?)検査する人(?)から末期と言われているみたいですが…。






とりあえず、週末の日曜日は、ムードメーカーの3歳娘を連れて、実家に帰りまして、今後の話し合いです。


家族全員揃うのは1年ぶり以上ダッシュ