んにちは!



このブログを読む前に
僕のプロフィールを
読んでいただけると
ありがたいです。



このブログを読んでいるあなたは
受験という大きな壁にぶち当たり
焦っているのではないかと
思います。



もしかしたらあなたは



「8月の総体まで部活が
忙しくて全然勉強できない」



「アルバイトをしながらの
勉強は忙しすぎて集中できない」



という方かもしれません。



そこで、今回のテーマは



受験生が必ず困る苦手科目を
他の人よりもスムーズに
理解することで大きく成績を
上げていく方法




について紹介していきます。



この方法を知ることによって
あなたの成績はみるみる内に
上がっていきます!!



苦手科目を攻略することにより
今までバカにされた科目を
学校のみんなに教えてあげる
ことも出来ます。



特に多くの方が苦手とする
「数学」でさえも問題集を
解いていくのが楽しくて
仕方なくなります。



苦手意識がなくなったら
さらに勉強しますよね?



勉強すれば
どんどん成績があがり、



結果として
今まで模試判定がE判定だった
学校がE→C、C→Aへと
面白いように上がります。



ついには、第1志望の学校に
余裕で合格出来ます!!



春から志望校の生徒の
仲間入りですよ!
{F5825748-DB17-480E-9674-D88430860D3F}



僕自身、現役の頃は
この方法を知らなかったため、



苦手科目であった数学が
定期試験、模試でも常に
足を引っ張っていました。



「自分は数学無理だから...」



「自分には素質がないんやな...」



と諦めてしまい



その後、2ヶ月間
一切数学をしませんでした。

{A51B7D6E-0B5A-43D3-84D0-D1ABA43F2195}



数学から逃げていた
2ヶ月間は



部活に顔を出したり
家でゲームをしたりと、



苦手科目だけでなく
得意科目からも
逃げてしまいました。



この頃の自分を
今では



「この時に気付いていれば
さらに楽だったのにな〜」



と思い出しながら
深々と反省をしています。



こんな僕のような状況に
ならないように
しっかりこれから言う事を
心に留めておいてください!



もし、これが出来なければ
あなたは理想を語るだけで
結果は全くついてこず、



受験にも失敗してしまい、
周りに笑われ、
親を泣かせてしまいます。



第1志望に失敗したため
浪人という選択肢が
現実に突きつけられます。



では、そうならないためには
どうするべきか。



それは、



「苦手科目は毎日見る・触れる」



ということです。



「いや、言われんでもやってるし」



と思う人や



「どうせ解けないし...」



と思う人もいるかも
しれません。



しかし、



毎日苦手科目を見る人は
全体の1割程度だけなんです。



その原因は
あなたの想像の通り



「解けないから」



まず「解こうとする」ことが
間違っています。



「苦手な科目の問題なんか
解けるはずがない」



ごもっともです。
「解く」のではなく
「見る」に変えてみましょう!



例えば、
数学が苦手なあなた。



実は、根本的に
「数字」に
抵抗があるのかも
しれません。



では毎日、家計簿を
つけましょう。



ex)
学食でお昼に400円。
カラオケに行って1080円。
服を買って5780円。



これを全て
暗算で計算をして
簡単な家計簿を
つけていくのです。



{4456EAB0-F354-4474-A1E7-2C2C5FD75F31}




毎日数字を見て
それを暗算し、
数字を考えることで



頭が「数字」
いうものに対する
拒否感が薄れてくる
はずです!



このように
苦手科目自体を
行い解くのではなく



苦手科目の
基礎的な部分を
毎日見るだけで
変わってきます!



そして
苦手意識をなくし
苦手科目をなくすことで



受験での落とし穴を
なくしてしまい



夢であった
第1志望校へ合格しましょう!!



わくわくしたあなたが
心の中にいるならば、



今すぐノートを開いて
家計簿を付けてみましょう!



苦手意識を
取り除くことで



友達よりも
1つ頭が飛び出る事が
出来るのも、



この方法を知っている
あなただけですよ。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!