■シフト入らない

 

朝バイト先の現場責任者から電話がありました。

以前も新型コロナウイルスの影響でホテルの稼働部屋が

減り4月11日から20日まで出勤しなくていいとの

お達しが出ており20日からようやく出勤できるかな

と思っていた矢先のことです。

 

プルル

俺   >もしもし、、

現場責任者>MAEDAさんですか?現場責任者の〇〇です。

      4月11日から20日まで出勤を控えて頂いてたんですけど

      4月20日以降からも無期限でシフトが出せない状況です。

      ホテルの稼働部屋が2部屋とかなのでご了承ください。

 

   

俺   >またですか?生活できないんですけど!!

 

現場責任者>申し訳ありません。社員の方に相談してください ガチャ!

 

現場責任者とて社員ではないため、社員の方が裁量権を

持っています。社員の指示で清掃スタッフの管理をしているため

現場責任者も頭が上がらないようです。

私はただのバイトのためなんの保証もなく社員に逆らえば

すぐに解雇されるでしょう。

 

■Wワーク

 

以前もブログで書きましたが、ダブルワークをマジで考えてます。

というか別の面接に行きます。すでに決まっています。

できれば今のバイトには所属したまま別のバイトを掛け持ちし

たい考えです。ただ今度のバイトの面接はフルタイムの配達業です。

なので、受かれば今のバイトはやめなければいけません。

 

バイトにも給料保証してよ!!