同一労働同一賃金について話しました。

 

■バイトの準備

 

 

ホテルの清掃のアルバイトが1月末からスタート予定です。

入社の条件で健診を受けなければなりません。

向精神薬の副作用で毎回心電図は不整脈が出ます。

本当に面倒です。

 

健康診断受けたくないな−

 

 

2020年4月から同一労働同一賃金の制度が施行します。

どういうものかと言うと、正規と非正規で同じ仕事での

給与格差を是正しようというものです。

 

私も正規から非正規に転落するので、切実な問題なのです。

清掃の正社員もいると思うので、その人と同じ給与になる

ように交渉したいです。

 

正直バイトじゃあ 年収100万がいいとこで家族養えません。

子供も生まれるのに、、、

 

ウーバーも寒いししてません、、

障害年金もまだ動けてません、、、

 

このままでは、、路頭に迷う、、

同一労働同一賃金制度にのぞみをかけるしかない、、

でもこの制度は違反しても罰則とかないし、、