こんばんは♪( ´▽`)


今日は学校で保育士の講習会みたいなものがあってそれに行ってきました音譜

ある保育園の子どもたちのスライドショーや、よく聞く保育園の園長さんたちの対談なんかを聞けてめちゃくちゃ面白かったですビックリマーク

講習会とかって大抵
眠くなっちゃうんですが
最初から最後まで楽しめました


内容も面白かったんですが、よく聞く保育園の園長さんってちょっと個性的な方が多くて、それが面白かったですwww


ぶっちぎりで個性的な先生はこんなお話をしてましたw↓

「幸福駅(北海道本当にある駅)の切符を偶然園児との散歩中拾って、そしたら自分の欲しかったものが手に入ったから“これは本当に幸福の切符かもしれない…!!”と思ったのですが、欲しいものが手に入るのって…………本当に幸せなんでしょうか?………………………どう思います?!」


わかりません(笑)


そんなこんなで講習会自体はあーなるほど!って思える楽しいものだったし、先生方の人間性?キラキラした部分も垣間見る事ができて本当に楽しい講習会でしたwww


明日の実習に生かせるといいなぁ><

初実習すごくドキドキするけど
保育ってどんなものなのか
実際見て学びながらも
楽しめたらいいなと思いますww


でもやっぱなんかコワイ((((;゚Д゚)))))))

ガ、ガンバルゾー。(;°皿°)