私、資金が欲し~~の。強化したいの。

選択肢

1,イベを進んでポイント報酬で貯める。またはROMで交換する。

2,マラソンで貯める。

3,挨拶してガシャって売却する。

4,N,N+をトレードして売却する。

5,バトルで奪う。

6,サブで転がす。

7,ヤフオクで売ってるのを買う。

皆さんはどれを選びますか?

1-3は普通ですね~。
4のトレもチケ制になってからは厳しいです。
6はまたの機会に。
7…わざとバトルで負けますって…探すの?無理じゃね?

ということで手っ取り早い方法が強盗ですね~。

さて、私のバトル戦績は、
{F1AC88B2-426B-4D9A-BD79-8E38F36222F0:01}

マラソン中は資金がたまり、またレベルアップで指揮力が満タンになるのでこれはバトルしないと…という状態です。


資金が欲しいのでガンガンバトります。

ということで私なり強盗のポイントです。

•勝てる相手を選ぶ。

よく自分より上の相手と戦うという人がいますけど、目的は資金であって満足感ではありませんので勝てるところで勝つ。
ビジネスであっても当たり前ですね。
厳しい相手に挑んで負けたら資金取られますからね。さらに反撃されて20%取られるリスクを考えたら仕掛けません。


•稼働している垢を選ぶ。

特効機体を隊長機体にしている相手を選びます。
が、3倍機体の隊長は既に満足して撤退している可能性があるのであまり資金を持っていません。
だから、1.5倍機体か2倍機体の相手を選びます。

•ばら撒かれた機体も

緑ユニ中などばら撒かれた機体を隊長機体にしている人も、比較的アクティブなので狙います。

•パイに防衛がいる。

少なくとも資金を奪われたくないので防衛を入れている可能性がありますので狙い目です。


•粘着しない

したところで何の問題もないはずですが、挨拶欄に恨みつらみを送ってくる人もいます。面倒なのでスルーしますね。だいたい12時間待つのは時間の無駄ですね~。


•万が一負けたら仕返しされる前に資金を使い切る。

このゲームのユーザーは団塊のJr世代が多いのです。ログインの時間を考えると、朝、昼休み、午後の休憩時、夜。ということが予想されます。

よって負けたらその時間が来る前に使い切ります。


•強盗するときは、略奪をつけたパイを乗せる。

スタメンではないので戦力は低下しますが130%ぐらいの攻撃補正があれば大丈夫でしょう。

私は
{68A6CE70-F5AE-44A5-B44B-1EE7FFD56D6E:01}

{97C4B781-E2E7-4893-A6B6-702BADE477CB:01}

スタメンを2人入れ替えてます。
略奪Lv2が2人なので14%ぐらいの資金を奪えてるのかな?

•キャンペーン待たずに強化。

手持ちの資金はいつ強盗されるかもわかりませんので宵越しの金は持ちません。
1度4800万奪ったことがありますが、なんでそのまま持ち歩いているのでしょうね…
私は強盗中以外は常に10万以下にしてます。

•修羅の国に入ったばかりの人

Lv350を越えると無差別級です。それまではのんびりしてた人も上位レベルから襲われます。
ですが、今までの調子でそのまま資金持っている人も多いです。
さすがにバトルするのはちょっと気が引けますが、あくまでゲームです。負けて嫌なら強くなればいいのです。


•短時間でひたすらバトルする。

一気に資金を稼ぎます。1億溜まったらゴミ90を食べてます。100がいいのですが、ドックが混雑するのが嫌なんですね。


•反撃の心を折る。

負けるとしつこくバトルしてくる人がいます。
絶対無理と思わせるためにとんがった機体を隊長機体にしておきます。
私は隊長機体以外はしょぼいのですが、相手はわかりませんのでハッタリで据えておけば反撃も少ないです。全部このレベルなのか?無理だ!と思わせることが肝心ですね~。

•大人の対応には大人の対応を

バトルで負けるとメッセージを送って来る方もいます。そこからフレンドになってトレードとかありますよね。




さあ皆さんも強盗して強化してどんどん強くしましょう。


その先に何があるかって?


なんもないすよ。

だってゲームですもの。
( ̄▽ ̄)


さあ、あなたもLet's GOTO!