キャンピングカーの旅、ちひろ美術館と絶品釜炊き定食 | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

 

フーさん  です

 

 

 

本日は、絶品釜炊きメシ

 

新米を一人一人釜炊きで、のコーナーです

 

 

美味い💕 さいこう♬

 

そして、こちらも景色最高、空気も美味い

 

 

食事の前には、こちらでゆっくり

 

こちらは

安曇野ちひろ美術館

 

 

窓際のトットちゃんの挿絵を描いた人です

 

園内には、トットちゃんの思い出が

 

 

そんな庭で発見したのが

旅する蝶 アサギマダラ

 

2000キロもの旅をする渡り蝶です

 

 

そんな、おまけもたっぷり楽しんだ後は

 

地元で人気の 御食事処 穂の香

 

 

スゴイです、県外の車もゾクゾクと

 

ここの売りは、一人前ずつ‘‘釜炊き‘‘

 

 

新米という文字も掲示されてます

 

それでは、私は店一番人気という

山賊定食 990円

 

 

並んでから、1時間かかりましたが・・・

 

妻は、穂の香定食 1400円

 

 

おー、豪勢♪

 

こちらの釜めしは、ホタテとカニ、、他

 

 

美味そぉ~♬

 

それでは、私の釜めしは

 

 

おっ、おーぷ~ん♫

 

うっひょおーーー

 

 

それでは、茶碗によそって

 

やっぱり、最初は塩で

 

 

あっ、あまぁ~い💛

 

みそ汁は、豆腐になめこ、ネギ、、、イイ

 

 

山賊焼きも塩で、、サクッっとジューシー

 

し・あ・わ・せ♪

 

 

うまぁ~い💖

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

 

長野の〆はコレ

 

ヽ(^o^)丿