沖縄アンテナショップと沖縄ランチ | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

久しぶりの東京へ、桜どうかな?

 

体重、気にしながら  フーさん です

 

 

 

本日は、沖縄

 

近くで沖縄を楽しもう、のコーナーです

 

 

石垣島で買った島唐辛子の話が出て、ならば買いに行こうと

 

本日、訪ねたのは、、沖縄アンテナショップ

銀座わしたショップ

 

 

東京の銀座です、、お上りさんです

 

そんな店での買い物は

 

 

重たい・・・(;^ω^)

 

そして、こちらに来たからには、、コチラでしょう!

 

沖縄そば専門店 やんばる

 

 

沖縄そばなら太らない、、、だって沖縄の人スマートだもの

 

まずは、入り口の販売機で食券を購入

 

食券機の上には、料理の解説が

 

 

店内には、沖縄そばの食べ方

 

一度に何度も味変を♬

 

 

そして、テーブルの片隅にはそれらの調味料

 

紅生姜、、コレ・・・すき(;^ω^)

 

 

そして、私が注文したのは

 

沖縄そば 720円 と

 じゅーしぃ 200円

 

 

銀座で、この沖縄値段

 

そしてヘルシー、、に違いない

 

妻は、ラフティーそば 980円

 

 

角煮がゴロっと入っています

 

それでは、まずはスープから

 

 

あー、おきなわぁ♬

 

これは?? かまぼこ・・・

 

 

そして、沖縄の炊き込みご飯

 

じゅーしぃ💕

 

 

お野菜、いっぱい、、ヘルシー (^^)/

 

麺も独特、、これ、コレです

 

 

それでは、折角なので味変も

 

紅生姜を入れ、こーれーぐーす

 

 

思ったほど、辛くもなく

 

これも、美味い💖

もう一度、戻って買い足し決定!

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

 

ヘルシーに違いない

 

ヽ(^o^)丿