十割ソバランチ | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

先行接種100病院で4万人、来週から本格的に接種が始まるんだって

 

すると1病院400人、何日くらいを予定しているのでしょうかね

 

次は数千万人、いつ順番が・・・。。フーさん  です

 

 

 

 

本日は、十割ソバ

こんなランチがあるんです。そして安い

 

 

こんなランチを提供してくれているのは

 

そばいち

 

 

ここは前回訪問して、美味かったので再訪です

 

場所は、群馬県高崎市島野町  高崎インター近く

 

まずは、メニューから

 

 

これは、ほんの一部ですが、、、お手頃🎶

 

しかも、ランチメニューには十割ざるそば(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

と言うことで、私は

Cランチ  920円

 

 

おみごと💛 鉄火と納豆巻き付き

 

妻は、季節のおすすめ 970円

 

 

こちらは、柚子そばと十割そばの合盛り

 

天ぷらは、5品(エリンギ、ピーマン、ニンジン、なす、

 

そして、今日は席に着くと直ぐに出てきた付き出しは

 

 

酢とこんぶで、あえて、、なんともイイネー

やさしい味💖

 

それでは、まずは手巻きすしから

 

 

おー、鉄火  ごうかぁーい♫

なんでも、マグロは築地直送で自信があるとのことです

 

納豆は、ひきわりですね

 

食べ応え十分の手巻きすし。。美味いねー

 

それでは、十割ざるそばを

 

 

本格的な十割そばを自負している、この店

 

粗びきそばは小麦粉使用らしいですが、こちらは十割だって

 

自信、ありありです

 

まずは、そのまま。。。そば通を気取って

 

 

前回は、温かい粗びきそばでしたが・・・

 

イイネー、美味い💖

 

次は、わさびをちょいと乗せて

 

 

これまた、、そばの香りに乗ってツゥーん❣

 

正直、そばの美味さって良く分からないのですが

 

これ

 

 

素人でも。。うま~い💖

満足、まんぞくのランチでした

 

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

ちょっと効きすぎー

 

(*^。^*)