山田うどんのお持ち帰りが良い | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

新型コロナウィルスの話題が、毎日絶えない日々が続きます

 

スペイン風邪の時は、3年続いたそうですね

 

今回は、そんな事はないと願うばかりです  フーさん  です

 

 

 

 

 

本日は、山田うどん

 

ここも始めちゃいました、お持ち帰り

 

 

山田うどん食堂

 

トラックの運ちゃんや職人の兄ちゃん向け、というイメージだったのですが

 

今はファミリー食堂なんですね

 

そして山田うどんなのに、うどんメニューがココには、ない・・・

 

 

テイクアウトメニュー

 

美人店員さんに聞くと、やはりお客は減っているようです

 

しかし、テイクアウトが人気との事で

 

早速、買ってきました

 

 

な、なんと、味噌汁付きなんですね

 

それでは、まずは

かき揚げ丼  380円

 

 

お、ご飯とそれぞれ別々   これは、いい

 

おまけに、やすい‼

 

そして、パンチ定食  480円

 

 

こちらも、それぞれ分かれていて、イイじゃあないですかぁ

 

もちろん双方とも熱々、作り立てです

 

モツ煮の味付けも薄めで、GOOD!

 

意外と濃い目の味付けが多いですからね

 

 

味噌汁は

 

 

わかめとネギ、シンプル

 

テイクアウトで味噌汁が付くのはめずらしいですよね

 

 

それでは、かき揚げ丼を

 

 

オン・ザ・ライス

 

かき揚げ丼は、甘辛く煮付けてあり玉子でとじて

 

いい、香り (*^_^*)

 

 

エビが結構入っています

 

ご飯と別々になっていて、直前にかけるタイプなので

 

さっぱり楽しめます、人気なのが分かりますね

 

なっとく💖

美味いなぁ

 

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

うどんもどうですかぁ♬

 

( ^)o(^ )