2次エアは犯人ではありませんでした。MJをもっと大きくしようと思ったのですが、ノーマルが67.5なんですが、90番しかありません。対処方向の確認のために90番をつけてみました。結果ですが、中速のもたつきは解決しました。でもさすがに高回転が重い感じです。

80番か75番に換えたいのですが、持っていないので、荒業を実行しました。

 

何の写真かといいますと排気ポートを研磨してタイミングを早くしました。2ミリくらい削ったので、タイミングは10度位早まったはずです。排気効率を上げて90番に合わせようとする無茶な手段です。

結果はいずれ報告します。YB-1に比べるとパワーが少ないので、改善を期待します。