今日は良いお天気ですね。先週復活したアプリリアのメンテをしました。
 冷却水が水だけでしたのでクーラントを入れました。排水した冷却水には油分はなくてウォーターポンプのシールを交換した効果があったようです。クラッチの遊びとシフトリンケージを調整し、チェーンも張りを調整して注油しました。タイヤのエアも1.5まで抜けていましたので前後2.0にしました。
 16号を少し走ってきましたが、回転は8,000までに押さえました。感じとしては10,000以上廻りそうですが、しばらくは押さえて行こうと思います。
 エンジンは腰下を完全にOHしましたので、しばらくは問題ないと思います。車体はタイヤもパッドも新品ですのですぐに手を入れるところはないのですが、サスが購入時より手つかずです。特にフロントはOhしたいのですが、4月になると自動車税(車が3台になりますし、アクセラが下旬にやってきます。バイクも3台です)や任意保険、固定資産税の支払い時期なので、支払いが完了してから考えることにします。